忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった、ドリィ用りんごがない・・・!
というわけで今日のディナーは「ブロッコリー葉のヨーグルト添え」です。
白くて豆腐だかモッツアレラみたいなのがヨーグルトです。
ヨーグル添え

ヨーグルトから真っ先に食べてますね~。
好きなものは先

花粉症にはヨーグルトがいいとか聞いたので、気休めに買っておいてよかったです。
今ミヤチョとドリィが食べているヨーグルトは「明治ブルガリアヨーグルトLB81 そのままで」というものなのですが、これが結構気に入っています。
「そのままで」という商品名にあるようにプレーンヨーグルトをストレートで食べる人向けに改良されたヨーグルトだそうですが、酸っぱくないし後味がスッキリでとても食べやすいです♪
プレーンなのでもちろん加糖されていないので甘くありません。
ヨーグルトはデザート!と思い込んでいるミヤチョ夫には不評でしたが(笑)

そういえば、昨日から新しくあげているドリィの牧草&おやつ。
おやつの方は完食してくれました~!!
ビートパルプもしっかり食べてくれています。
牧草のほうは残っているストック牧草と混ぜて与えていますが、よく食べているように見えます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(□。□-) フムフムw
花粉症にはヨーグルトが良いですねw
少し聞いた事がありますねw
ほんとにそうなのかどうかは忘れてしまいましたが・・・(・・;)w
ドリィ君は好きな物から食べるだねw
うちの子も好きなものには眼がないみたいで・・・w一目散に好きな物に飛んできますねw
やっぱりみんな好きなものには・・ねw
ФミルクФ URL 2008/04/02(Wed)05:17:21 編集
Re:無題
数年前から「花粉症にはヨーグルト」みたいな感じになってますよね。
きのこヨーグルトだのカスピ海ヨーグルトだの…。
私が最近聞いたのは「ホットヨーグルト」です。
プレーンヨーグルトに水大さじ1とハチミツ少々をレンジでチンするというものなんですが…うーんなんだかなぁ(笑)
【2008/04/04 22:56】
無題
今日は〜
ドリィ君、今日も美味しそうに食べてますね(^^)
ロデムも『好物から食べる派』ですよ(笑)

私もブルガリアヨーグルトよく食べます
普通の方のですが(^^;;)
rodemudash URL 2008/04/02(Wed)17:50:50 編集
Re:無題
あっ…よく考えたら、動物はみんな「食べたいものから食べる」ですね。
彼らは本能で食事をしているハズなので、食べられるときに食べられるだけ食べておく!って感じでしょう。
好きなものを最後にとっておいて食べる動物がいたらスゴイかも^^
【2008/04/04 23:00】
もぐもぐ
好きなものから派なんだね!
私はちなみに、好きなものは残しとく派!
沢山食べ過ぎて好きなものが美味しく食べれないということに
最近気付いてきた2○歳です。。

そういえば前に花粉症について調べたときに
ヨーグルトがいいって、出てましたね~!
なんだっけ?やっぱ花粉症には内臓が関係してたんでしたっけ!
いなほ 2008/04/03(Thu)20:24:47 編集
Re:もぐもぐ
私も残しとく派~♪
でも食べてる最中にアクシデントが起きたらアレなので、好きなものはできるだけ早く食べるように努力しています(笑)

へー、花粉症は内臓の働きに関係があるんだねー。
排気ガスと関係があるとも聞いたことがあるけど、特効薬が見つかればいいのにね。
眠くならないヤツ。
【2008/04/04 23:02】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]