忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [438]  [439]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィをハードキャリーに入れて外へ出る直前にいつも思うことがあるんです。
先日ドリィと一緒に飛行機に乗ったときもそうだったんですけどね・・・
なになに?

ハードキャリーを持ってると【私はいまペットを持っています!】と声高に宣言してるのと同じですよね。
それがちょっとイヤなミヤチョは、どーにかごまかしたいのです。
先日も自分の着ていたジャケットをキャリーに強引にかぶせて家を出たわけですが、夫から
「それすっごい不自然。隠してるっていうか、逆に目立ってる。
と言われてしまいました・・・。
ハードキャリーって意外と大きいんですよね。
しかも正面からみるとひし形っぽい形がこれまた気を引く形のよーな気がする。
このままではイカン、目だってしまう!
というわけで、ハードキャリーのためのカバーを作ってみようと思っているのです。
カバーがあれば
カバーがあれば、ウサギさんにとっても目隠しにもなるし!
どういうデザインや素材にしようか検討中です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなのです!
うちなんて、ペット禁なので…
ますます声高にはできないのです。
そこで私はキャリーバッグですが、でかい布のバッグ
(ショッピングバッグ)に入れて持ちます!
本当は作ろうと思ったんだけど、意外とぴったりサイズを
丁度手に入れたのでそれ以来、使用しています。

ハードだと、でっかいからなかなか入るショッピングバッグはないですよねぇ。。
どんなの作るんだろう!!わくわく♪
いなほ 2008/03/27(Thu)09:30:43 編集
Re:そうなのです!
関東にうさぎ専門店が多いのは、関東の住宅事情(ペット不可の集合住宅等が多い)が大きく関係しているのではないかと勝手に想像しています。
たぶん、ペット不可の住宅でうさぎを飼育している人はすごく多いんじゃないかな?
ハードキャリー、改めて見てみるとホントにデカイんだよ~。
ハードキャリーは飛行機に乗せるためだけにとりあえず買ったんだけど、もっと検討して選べばよかったかも^^;
がんばって作ろう!
【2008/03/29 10:22】
カバー!
私は、ミニゲージを買った時についていたカバーをキャリーバックにも使っています^^
サイズもちょうどだったので重宝してます。

http://www.pet-rr.com/travelcarry.htm

でも、あんまり可愛くないんですよね~!

みやちょさんの手作りは、きっととっても可愛いんだろうなぁ♪
みずき URL 2008/03/28(Fri)01:26:31 編集
Re:カバー!
このミニケージで飛行機に乗せられるのならこっちがいいですね^^;
正方形なのがいいですね。
正方形なら作るのも簡単そうです!
【2008/03/29 10:25】
無題
今晩は〜
ハードキャリーバッグは確かに目立ちますね(^^;;)
カバーはとってもいいアイディアですね!
薄暗い方がうさちゃんも落ち着く気がしますよね(^^)
出来上がったら是非見せて下さい♪

rodemudash URL 2008/03/28(Fri)01:30:09 編集
Re:無題
もう少し小さければ、大きめのナイロンバッグなんかに入れてもいいんですけどね~。
やっぱりカバーしかなさそうですよね。
作れるかなー。
どきどき・・・
【2008/03/29 10:27】
自分で・・・・
作ろうとするところがエライです☆
私なんて自分じゃな~って人なんで(^-^;
うちも以前使用してたキャリーを隠すために某うさぎ専門店でキャリーを入れられるバッグを買ったのですが、去年新調したキャリーは大きすぎて入らなくなってしまいました(汗)
もうワンランク上の大きさのバッグを買いなおせば入るとは思うんですが、未だ購入せず( ̄∇ ̄;)
どんなカバーが出来るか、楽しみにしてますね^^
うさ麦 URL 2008/03/28(Fri)22:37:34 編集
Re:自分で・・・・
私も買って済ませたいところですが、ハードキャリーが思ったより大きくて合うバッグがなさそうなんですよね^^;
皆さんからのコメントを読んでいて、カバーではなくバッグを作るというテもあるなーと思いましたが、底とか持ち手の強度に万が一があると困るのでカバーを作るしかないようです。
がんばります!
【2008/03/29 10:30】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]