忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[441]  [440]  [438]  [439]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィと一緒に福岡から帰ってきて、3日が経ちました。
ドリィもいつもの調子を取り戻しました♪
落ち着く我が家

なんだかんだとまともに更新ができておらず・・・。
楽しみにしている方(いるのかな?(笑))には申し訳なく思います。
今日までのことをざっとまとめてみます。

12日の朝 鹿児島の祖父が急逝したとの連絡があり、夫には昼過ぎまでに仕事を切り上げてもらい、飛行機に乗ってミヤチョ実家のある福岡へ行くことに。
ドリィはどうしよう?ということになりましたが、時間の都合上こちらで預かってくれるところが見つかりそうになかったので、結局一緒に連れて行くことにしました。
こういうときのためにも日頃からいろいろ調べておかなくちゃいけないなぁと思いました。
ミヤチョたちがバタバタしていてただ事でない様子がドリィにも伝わってしまったのか、空港まで移動する途中のドリィはお鼻の穴が広げっぱなしになっちゃっていて、不安とも興奮ともつかぬ表情でした。
ホントは飛行機で鹿児島まで直接行った方がよかったのですが、ミヤチョは福岡にしばらく滞在することもあるかも?ということで、実家近くのペットショップにドリィを預けた後、特急列車に乗って鹿児島へ。
亡くなったその日に通夜、翌日に告別式が済み、夫はその日の最終便で東京へ帰りました。
母は初七日まで鹿児島にいるそうなので、ミヤチョと父・妹は車で福岡へ戻り、その足でドリィをお迎えに行きました。
飛行機に乗せた後いきなりペットショップに預けてしまったドリィが心配でしたが、元気そうな様子で一安心。
それから3日間ほど実家に滞在しましたが、実家で飼われている室内犬があちこちに排泄したり けたたましく吠えまくるのがミヤチョの体調に悪影響を及ぼしていたので、母が鹿児島から戻るのと入れ違いで東京に戻りました。

福岡にいる間も、東京に戻ってきてからしばらくの間も、ドリィがイマイチ●ばかりしていたので気を揉みました。
イマイチ●
真ん中にあるのがいつものサイズなのですが・・・その周りに落ちてる●のいびつで小さいこと!
あ、今はすっかりいつもの●になっています♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
は~い 更新待ってました(^^)/

ミヤチョさんもドリィちゃんもぱぱさんもお疲れさまでした。
急なことだったので・・・でも、ドリィちゃんの●が大きくなって良かったですね。うさ子はデリケートなので心配だったですね。

いっぱいいっぱい いいこいいこしてあげてくださいね。
AEJ 2008/03/22(Sat)21:44:24 編集
Re:お疲れさまでした
ありがとうございます。
ここしばらくのドリィはすっごくあまえんぼなのです!
甘やかしすぎてはイケナイと思いつつも、つい構ってしまいます^^;
【2008/03/24 03:11】
待ってますよ~
ご尊父様のご冥福をお祈りいたします。
 
日々楽しみに更新お待ちしております!!
ドリィ君偉いですね♪
日本の航空会社は機内に一緒に搭乗できないので
姿の見えない貨物室に積まれてしまうと思うと不安になってしまいます。
安全のためと言えども、ちょっと配慮してくれてもいいかなーなんて思う航空関連従事者です・・・
りょう URL 2008/03/22(Sat)22:38:20 編集
Re:待ってますよ~
おおっ、りょうさんのお仕事は航空関係なのですか!
なんだかかっこいいイメージですね♪
日本でも昔は動物も一緒に客室に入れたと聞いたことがあるような…
もしかして海外の飛行機は動物も一緒に客室にはいれるのでしょうか。
今くらいの気温ならまだいいですが、夏場・冬場はやっぱりちょっと心配になりますね。
【2008/03/24 03:15】
おかえりなさい^^
お疲れ様でした!
ドリたんも、お疲れ様!
●も、いつもの調子に戻って、いつものペースに戻ると
やっぱり安心しますよね^^
いなほ 2008/03/22(Sat)23:57:56 編集
Re:おかえりなさい^^
今回は私もなんだか疲れてしまったよー。
でもドリィはもっと疲れてたかもしれないね。
人間の都合でゴメンよぉー^^;
【2008/03/24 03:19】
無題
そうでしたか、お疲れ様でした。
ドリィくんの調子が戻ってよかったです、これで一安心ですね。
本当にお疲れ様でした。

更新、毎日楽しみにしております♪
みずき URL 2008/03/23(Sun)02:35:33 編集
Re:無題
ご心配をおかけしました!
これからもドリィともどもよろしくお願いいたしますね♪
みずきさんのブログも楽しみにしておりますよ~!!
【2008/03/24 03:28】
ご無沙汰しました
おじい様がお亡くなりになられたとの事
心よりご冥福お祈り致します。

ミヤチョさん、体調いかがですか?
急な事で大変でしたね。
ドリィ君も飛行機に乗ったりとご苦労様でした
いびつな●も大きくなってきたようで、良かったですね

rodemudash URL 2008/03/23(Sun)13:14:44 編集
Re:ご無沙汰しました
私はある薬を服用しているのですが、最近調子がよかったので医師と相談して薬の量を減らしてみたら、少し悪化してしまったようです^^;
でも今はその薬の量に体が慣れた?のか、だいぶよくなりました!
ヒトもウサギも健康が一番ですね!!
【2008/03/24 03:34】
無題
色々と大変でしたね~ お疲れ様でした。
実は我が家も先月の上旬(第1次サボリ期)に義父が倒れ、そのまま逝ってしまいました(悲)
そんな不安定な頃にLeukと触れ合うことが唯一何も変わらずにホっと出来ましたよ。

ドリちゃんも長旅お疲れ様でした。
●の状態も元に戻って良かったね^^
うさ麦 URL 2008/03/26(Wed)02:49:49 編集
Re:無題
ココはウサギのブログなので、飼い主の事情をアレコレ書いてもなぁ・・・とも思ったのですが、読んでくださってありがとうございます^^
うさ麦さんも大変だったのですね。
祖父母だと「いつかは」と考えますが、自分の両親や義父母のことはまだ考えられずにいます・・・。

どんなときも変わらないウサギさんの存在には、私も大変助けられています。
夫の次に…いえ同じくらいかけがえのない存在です!
【2008/03/26 04:15】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]