忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[442]  [441]  [440]  [438]  [439]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもあげてた乳酸菌おやつを実家に置いてきてしまったので、今日から新しい乳酸菌おやつです。
新しいおやつ
さっそくあごすりしちゃうドリィ。
おいしい期待が高まります。

袋はプラスチック開封してみるとほのかにクッキーみたいな甘い香り。
あ、そういえば「スゥイートフレーバータイプ」のほうにしたんだった♪
スタンド式チャックつきアルミパックが保存しやすくて◎です。
プラスチックさじが付属していて、これにすりきり1杯で約2.5g。
体重1~2kgのうさぎさんに対して1日2g程度が目安量とのことなので、ドリィには1/3杯くらいを朝と夜にあげることにしました。

待ちきれなさそうなドリィです。
早くクレ

さて、お味のほうはいかがかな?
乳酸菌ウマー
喜んで食べています♪
よかったね ドリィ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうはななこが
きのうはななこが期待したかったの♪
BlogPetのドリ吉 URL 2008/03/24(Mon)10:05:22 編集
無題
すりすりドリィ君か~わいい~♪
 
そうなんだ!!ハズレが少ないんだ!!
野菜・果物以外のおやつだと食べてくれなかったら・・・と思って嫌煙しがちなのです。
トライしてみよぉ~★
りょう URL 2008/03/24(Mon)11:01:50 編集
Re:無題
>そうなんだ!!ハズレが少ないんだ!!
と、ミヤチョ(とドリィ)は思っています(笑)。
甘い香りのクッキーみたいな感じで、ヒトの見た目にもなんだかおいしそうなのです。
かなり堅めでガリゴリと噛み砕いて食べてます。
乳酸菌はお腹にもいいそうなので、CANDYちゃんもお気に入りの乳酸菌が見つかるといいですね♪
【2008/03/26 04:01】
おそろい
これっ
マロン君とおそろい。以前、●が小さく、少なくなって以来・・・2年ほど愛用ですよ。
毎晩のご飯の時、ペレットに混ぜてあげますよ。

美味しいみたいです、すごい食いつきです
AEJ 2008/03/24(Mon)15:37:55 編集
Re:おそろい
マロンくんもコレがお気に入りなんですね~♪
ドリィの●が元に戻ったのは、もしかしてコレのおかげかも?!
うさぎさんも喜ぶし、お腹にもいいし、手放せませんね!
【2008/03/26 04:03】
無題
今晩は〜
ドリィ君新しいおやつ待ちきれないのね(^^)
開ける前から自分のおやつだ!って分かってるのかな?
クッキーみたいな匂いがするんですか
ちょっと私も食べてみたい(笑)
美味しく食べられて良かったね、ドリィ君♪
rodemudash URL 2008/03/24(Mon)20:41:00 編集
Re:無題
袋モノは牧草でもなんでも興味があるみたいなのです。
甘い香りにつられて私も口に入れて噛み砕いてみましたが、甘い味はせず なにかの穀物のような味がするばかりでした…^^;
でもドリィは美味しそうに食べてます♪
【2008/03/26 04:06】
でた!
かわいいあごすり!!
そして、ミヤチョたんのドリたんのおやつ試食!
穀物の味でしたかぁ~!
やっぱりうさぎさんたちにあげるものは人間にとっては
味が薄いんですね~!
いなほ 2008/03/26(Wed)09:31:19 編集
Re:でた!
あの味と食感は・・・なんというか「砂糖を入れ忘れた全粒粉クッキー」という表現がしっくりきます。
でもドリィはやっぱりコレが大好きみたいだよ♪
【2008/03/27 03:21】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]