忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換毛のせいで、ボッサボサのドリィ。
BOSSA

換毛期はいくらこまめにブラッシングをしても、多少の毛はお腹に入っていってしまいますよね。
毛球症が心配なこの時期は、ドリィに1~2日おきにラキサトーンをあげています。
そうするとね、ときどき出るんですよね~。
(じっくり見たい方・・・クリックで大きな画像が見られます(笑))
黒い六連星
2連や3連はよく見かけますが、4連を超えると「キターー!」って感じです。
なんにせよ、毛がお腹にとどまらず ●と一緒に出てくるのはいいことですよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は〜
ドリィ君の換毛は結構激しそうですね(^^;;)
比べるとロデムのはそれほどでもないような・・
うさちゃんは毛繕いするから、どうしてもお腹に入っちゃいますよね(^^;;)
それにしても6連は凄いですね!
ロデムは4連が今の所の最高記録です(笑)
ドリィ君、ラキサトーン&牧草で毛を出しちゃってね〜(^^)
rodemudash URL 2008/04/17(Thu)17:27:49 編集
Re:無題
ドリィは毛がふわふわのせいなのか、なんだかいっぱい抜けるように感じます。
しかもダラダラと換毛が続く感じです。
一気にドバーと抜けてくれればラクなんですけどねー。

6連って結構スゴイんですね!
次は7連を目指します。
って、あんまりたくさんつながってると心配ですよねー^^;
【2008/04/18 00:32】
ご無沙汰です
またサボってました(^-^;

うちもこの間初の4連鎖を見つけた時はちょっとドキドキしました><
もっとブラッシング頑張らねば・・・と反省 orz
うさ麦 URL 2008/04/17(Thu)20:30:44 編集
Re:ご無沙汰です
お元気ですか♪^^
私もゲームばかりやってて更新が危うい感じですが、なんとか・・・。
つながり●を見るとブラッシングにも気合が入りますね。
お互いがんばって換毛期を乗り切りましょうね!
【2008/04/18 00:34】
無題
6連鎖!すごい!!
モモはあまり繋がらないのですが、
ハナはドリィくんと同じホトなのでしょっちゅう繋がっています。
が、6連鎖はまだ見ていません。
つい先日、掃除中に4連鎖を見つけて感動(?)して、つまんで旦那のところに運んでいったばっかりです(笑)
みずき URL 2008/04/17(Thu)22:09:38 編集
Re:無題
ほほー、ホトはつながりやすいんですね。
それは知らなかったです!
連鎖●はドキッとしますけど、誰かに見せびらかしたくなりますよね。
私もしょっちゅう夫に見せびらかしています^^
【2008/04/18 00:37】
つながり ●
換毛期名物 つながり ● ですね!!

でも、6連はすごいっ ギネスもの(^_^)v
AEJ 2008/04/17(Thu)22:21:31 編集
Re:つながり ●
ドリィの公式記録は7連だったと思うのですが、どこを探してもその画像がないんですよねー。
思い違いだったのかしら^^;
【2008/04/18 00:38】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]