忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アップしたドリィがあまりにもボッサボサだったので、今日は気合を入れてブラッシングしました。
ブラッシング直後のドリィは心なしかちょっとだけスッキリして見えます。
抜けたねー
今日のブラッシングは前脚と後脚の付け根を重点的にやりました。
よく動く箇所のせいなのか、毛がたっぷりと取れました!
それでもまだまだ抜けそうな感じの毛がいっぱい残っています。
引っぱってみてもまだ抜けないんですよね。
早く抜けきってほしいなぁ。

今日は結構毛がとれたので、重さを量ってみました。
兎毛1グラム
こんなにたっぷりでもたったの1g!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪w
たくさん抜けたように見えてそうでもないんですね(^ー^)ノw
計りの上が・・・一杯だw
それだ毛の量が少しずつ毎日抜けていると思うとちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!w
ほんとに早く抜けきって欲しいものですよね(*^^)
ФミルクФ URL 2008/04/18(Fri)03:54:46 編集
Re:無題
ホントに早く終わって欲しいですよね~。
ドリィは「ダラダラ換毛くん」なので、集中短期換毛のウサギさんがうらやましいです。
とはいえ、ドリィも頑張ってこの時期を乗り切ってほしいです^^
【2008/04/19 00:37】
無題
わ~(^0^)!
たっぷり抜けましたね。。
1グラムやせたかな・・?
今までに抜けたのをあつめたら、かわいいクッションができそう~~
きっと、今の時期はうさちゃんたちにとっては、ムズムズかゆいのでしょうか?
きっと、ドリィちゃんさっぱりしたことでしょうね(^^)
genki URL 2008/04/18(Fri)15:54:37 編集
Re:無題
>1グラムやせたかな・・?
あ、確かに・・・(笑)
ちょっとうらやましいかも!
うさぎの1グラムって人の何グラムくらいなんでしょうね。
この毛が有効利用できればいいのに!
【2008/04/19 00:40】
換毛期はどこへやら・・・
ドリィちゃんは換毛期真っ最中なんですね。
クィッキーは最近止まってしまいましたよ。ちょっと前に肉垂付近がもっさもっさ抜けたなぁっておもっていたのになっ(笑)
スチャラカ URL 2008/04/18(Fri)15:55:29 編集
Re:換毛期はどこへやら・・・
換毛中に抜け毛が止まること、うちもときどきありますよー!
連休前あたりまでに終わってくれないかなー、となんとなく思います。
ちなみにミヤチョ家は連休の予定はナシです(悲)
【2008/04/19 00:42】
無題
今晩は〜
ドリィ君の毛はフカフカですよね〜
いっぱい集めて紡いだら、毛糸玉1つ位出来そうですね(笑)
手のひら一杯の毛でもたった1グラムしかないんですね(^^;;)
rodemudash URL 2008/04/18(Fri)21:26:06 編集
Re:無題
手を水に濡らしてドリィの体をさわると、手のひらに抜け毛がくっつくんですけど、その両手をこすり合わせると抜け毛がタコ糸みたいな感じになります。
それをつなげて織物とかできないかな?なんて考えたりしますが、やっぱり無理でしょうねー^^;
【2008/04/19 00:45】
無題
今晩は。
スチャラカさんちのクィッキィちゃんにそっくりですね。
可愛いです。
sunday URL 2008/04/18(Fri)23:15:12 編集
Re:無題
お久しぶりです♪
最近はホトもだちも増えてきて、私もドリィもうれしいのです!
※ホトもだち…ドワーフホトのおともだちのこと
【2008/04/19 00:48】
ドリィくん2号
こんなにいっぱい毛が抜けてたら、集めた毛でもう1人なんちゃってドリィくんができちゃいそうですね~♪
ミヤチョさんの手の上にあるのが綿菓子にしか見えません(^^
プッチプリン URL 2008/04/18(Fri)23:33:35 編集
Re:ドリィくん2号
>ミヤチョさんの手の上にあるのが綿菓子にしか見えません(^^
そう言われると、私にも綿菓子に見えてきましたよ!
綿菓子、最後に食べたのはいつだっけ・・・
なんとなくまた食べてみたくなりました♪
【2008/04/19 00:49】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]