忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お鼻の穴が大全開のドリィ。
鼻の穴全開
ちょっとおマヌケな表情です。

先週から発覚した腰の水虫。
どうなっているのか確かめたいのは山々なのですが、なんとなく触っちゃいけないような気がして。
見た目にはハゲてるなんてわかんないのにね。
 兎尻

換毛もほぼ落ち着いているので、ブラッシングも怠っていました。
が、ソアホックの状態が気になったので、今日はブラッシング&足裏ケアを敢行。
足の裏が以前より少し赤っぽいように見えたのだけど・・・う~ん・・・
とりあえずグルーミングスプレーを足裏毛に揉みこんで、患部にプロポリス軟膏をすりこんでおきました。
いつも指で塗っているのですが、綿棒を使えばいいんだ!と塗り終えた後に気がつきました。
次回は綿棒で!

今日もまたお手入れで疲れちゃって横たわるドリィ。
横たわり
ミヤチョもできればドリィの嫌がることはしたくないんだけど・・・
ごめんねドリィ。
でもいつもがんばってエライよ~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウサは・・・・
鼻の穴全開でも、かわいいですよねぇ^^
ドリちゃんのハゲさんは、水虫だったのですねー><
ソアホックのこともあるし、ミヤチョさんも悩みがつきませんよね・・・・
でも当兎のドリちゃんが頑張っているんだし、ミヤチョさんも頑張ってくださいね!
ドリちゃん、お大事に。
うさ麦 URL 2008/06/19(Thu)00:39:52 編集
うさ麦さんへ
ホントですねー。
ヒトの鼻の穴全開はこんなに見苦しいのに(笑)

ソアホックも水虫も、重病ではないので不幸中の幸い?といったところでしょうか^^;
早く治ってほしいです。
【2008/06/20 12:46】
無題
お疲れ様でした〜!
ミヤチョさん、大丈夫ですよ〜。
ドリィくんの為ですもの。
お手入れのあとにグッタリしちゃうのは、うさぎさんはみんな同じです⌒▽⌒
私は今日爪切りやりましたが、それはそれは暴れるので、大戦争でした…(汗)。
終わったらご褒美に、おやつをあげて褒めてあれば問題無し!と考えてみて下さい☆
気が楽になりますよ〜(私、そう思っています)。
ぬまこ 2008/06/19(Thu)01:24:36 編集
ぬまこさんへ
おおっ、お手入れのあとにグッタリしちゃうのはウチだけじゃないんですね!
私も終わった後は、おやつをあげながらいっぱい声をかけて、いっぱいナデナデしてねぎらっています。
これからも頑張ります!!

>お疲れ様でした〜!
>ミヤチョさん、大丈夫ですよ〜。
>ドリィくんの為ですもの。
>お手入れのあとにグッタリしちゃうのは、うさぎさんはみんな同じです⌒▽⌒
>私は今日爪切りやりましたが、それはそれは暴れるので、大戦争でした…(汗)。
>終わったらご褒美に、おやつをあげて褒めてあれば問題無し!と考えてみて下さい☆
>気が楽になりますよ〜(私、そう思っています)。
>
【2008/06/20 12:48】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪w
水虫・・(T^T)
ウサギもなるんですか??
良くなるといいのですが少し心配です。
ドリィちゃんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!w
ФミルクФ URL 2008/06/19(Thu)05:57:46 編集
ФミルクФさんへ
水虫はヒトもネコもイヌもなるらしいですよ。
しかも足のウラだけでないそうです。
ほっとくとかゆくなっちゃって大変だとか…恐いですね。
水虫は軽度でも完治するのに1ヶ月くらいはかかることがほとんどらしいので、気長に様子を見ていきたいと思います!
【2008/06/20 12:51】
ソアなホック…
鼻全開!!!!笑
ピートも昨日暑いのか全開で心配!(韻を踏んで♪)
私も最近怠ってるから、今日やろーっと!
いなほ 2008/06/19(Thu)09:43:23 編集
いなほたんへ
暑いときも鼻の穴全開になってるよね。
そういえば、鼻呼吸は生物を基本だそうでヒトも意識して鼻呼吸するのがイイらしいよ。
【2008/06/20 12:54】
水虫の件
こんにちは。
6/9のドリィさんの背中写真を見て、「あ、同じ!」と叫んだワタシです。
5月の初旬、うちのモグさんも、ちょうど同じところに穴が。
私は「背中のヘソ」と呼んで面白がっていました。
でも、放っておいたら、3週間ほどですっかり元通りになったんです。
もうどこだったのかもわかりません。
今度できちゃったら、病院に行ってみます。

そうそう。昨日、ドリィさんの尻尾のとこのオシッコを見て、ちょっと安心しました。
「ドリィさんはいつもキレイにしていて偉いなあ。そこいくと…」
とモグさんの尻尾のオシッコをうらめしく眺めていたので。
ほんと、なっかなか取れないんですよね!
トリ 2008/06/20(Fri)12:37:18 編集
トリさんへ
あらっ、トリさんとこでもおハゲが?!
ほっといても治ってしまうこともあるんですね。
ドリィは3週間経っても治らなかったので病院行きでした。

獣医さんにオシッコの汚れがなかなか取れないことを聞いてみたのですが、
オシッコ汚れを気にしてる飼い主さんは結構多いらしいです。
で、やっぱり取れないらしいです…^^;
【2008/06/20 13:03】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]