忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツメきりを頑張ったドリィ。
ツメきり好かん

ミヤチョと夫のふたりがかりでドリィのツメを切りました。
今回はそこまで伸びてなかったです。
抜け落ちてたおヒゲもいっしょに。
ツメ切り落し
ツメを切るとき、ウサギの指先にネットをかぶせると毛がジャマにならなくて切りやすくなることを発見!
排水口にかけたり、みかんが入ってるよう、あのどこにでもある あみあみのネットです。
困っている方はお試しあれー。

ドリィのしっぽについたオシッコが取れません・・・
汚っぽ
グルーミングスプレーや水で濡らして拭き取ろうとしてみるのですが、ほとんど効果がなく。
キレイにする方法をご存知の方、おられましたら教えてくださいっ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま
ドリィちゃん、ミヤチョさん、ぱぱさん お疲れさまでした。

う~ん オシッコですね~  我が家の場合は、数日経つと自然に消えてます。ぺろぺろして、お手入れしているような感じがしますよ(*^_^*)
AEJ 2008/06/17(Tue)22:09:34 編集
AEJさんへ
そうですよねー、普通は自分でぺろぺろしてキレイにしますよね!
それがドリィときたら…^^;
最初に汚れてたときよりも汚れが濃くなっているような??
【2008/06/18 22:36】
無題
爪切りお疲れ様でした^^
排水口ネットとは!目からウロコデス♪
是非試させていただきたいです~!

オシッコ、なかなか取れないですよね・・
家も自然に消えています。
やはり自分で綺麗にしてくれているようです。
頼りない飼い主なので、ウサギたちがシッカリしてきましたよ^^;
お力になれず、ごめんなさい・・
みずき URL 2008/06/18(Wed)00:13:10 編集
みずきさんへ
うちではミヤチョ夫がツメを切る役なのですが
「これは切りやすい!」
と絶賛しておりましたよ。
ウサギは嫌がってましたけど…^^;
お試しあれ~♪

やっぱりどこのおうちのウサギさんでも、自分でキレイにするんですね。
ドリィはあんまりキレイ好きじゃないのかな(笑)
がんばって~!!
【2008/06/18 22:40】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]