忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィのケージに敷いていたコルクマット―
あまりにもコルクにオシッコしすぎなので、とりあえず撤去してみました。
コルク撤去
今はロフト部分にだけコルクマットを敷いているのですが、そこにまでオシッコをする始末・・・(泣)
昼間にミヤチョが気づいただけでも4回くらい。
そのたびにティッシュで拭き拭きしているのですが、さすがにこのままだとちょっと・・・
コルクが汚れるだけなら構わないのですが、脚や身体にオシッコがついてしまいそうなのが心配です。

夜 トイレを掃除した後はちゃんとトイレでオシッコしてくれるのですが、翌朝からはあっちこっちに・・・。
1Fのコルクを撤去した後もトイレ外でオシッコしていたし、何か理由があるのかなぁ?
やっぱりおハゲが心配で病院に行ってみることにしたので、そのついでに聞いてこようと思います。

 ~病院で聞くことメモ~
 ・おハゲのこと。
 ・床材をコルクマットにしたが、オシッコをその上でしてしまう。
  それでもコルクを続けたほうがいいか?
 ・コルクでなくてもトイレでオシッコをしなくなるときがある。何か理由が?
 ・おマタの臭腺は掃除したほうがいいのか?その方法は?
 ・人の服や身体をホリホリするのはナゼ?


お料理にキャベツを使ったので、切れ端をあげてみました。
お気に入りの場所に持って行って食べてるドリィ。
キャベツうめーっ
以前あげたときは食べなかったハズなんだけど・・・
ドリィってばホントに気まぐれ屋さん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コルク撤去したのですね!

実は、初代ウサがソアホックでした。
私も色々試してみて、一番効果があったのは
休息マットでした。(http://www.petgo.jp/store/rabbit/productdetail/do/code/4976285077203)

うさちゃんによって、色々だと思いますが
初代は休息マットにしてみて
意外とすんなり治りました。体質に合っていたのかもしれません。
ちなみに、今現在ももはなも休息マットです。

早くドリィくんのソアホックが良くなりますように☆
みずき URL 2008/06/11(Wed)22:51:18 編集
みずきさんへ
休足マットですか!
名前は聞いたことがあったのですが…
これってもしかして、
サンコーさんのイージーホームについてるプラすのこと同じものでしょうか?
(http://www.petyasan.com/photono/1936.html)
ドリィをお迎えした当時はこのケージを使っていたので、すのこだけこっちのものを使ってもいいかも!と思ったのです。
後でチェックしてみます^^
【2008/06/12 19:35】
なぬー!?
昨日、コルク記事にコメントしたばっかりなのに(笑)
まぁ、チッコはニオイ付けでやってるような感じもしますけれどねぇ~
うちのLeukも散々アゴすりした後に止めの飛びチッコとかしてくれますし(汗)
コルクは日干しして、また時期をみて敷いてみたらどうでしょう?
うさ麦 URL 2008/06/11(Wed)22:51:29 編集
うさ麦さんへ
コルクマットは何枚かあるので、毎日洗っては外に干してローテーションで使っていたのですが、オシッコ済みにも新品にも関係なくオシッコしまくってくれちゃいまして…ーー;
で、昨日からコルクを撤去したわけですが、トイレ外でのオシッコがほぼなくなりました。
うぅーん、どうしようか考え中です^^;
【2008/06/12 19:40】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]