忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から、ドリィのケージにコルクマットを敷いています。
コルクだー

コルクマットを敷いた翌日のケージ内の様子です。
汚部屋
ニオイつけのためなのか、コルクのあちこちにオシッコが・・・
オシッコも●も牧草も下に落ちていかないので、どんどん汚れていきます。
特にオシッコは放置しておくと脚や身体にもついてしまいそう。
これは木のすのこ以上にこまめな掃除をしていかないと不衛生になっちゃいますね。
コルクを噛まないかどうか心配だったのですが、ドリィは全然興味がないみたいです。
これでソアホックがよくなればいいのですが・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コルクがソアホックにいいんですね!
勉強になりました^^

お掃除の手間はかかってしまいそうですね・・
早くドリィくんが良くなりますように☆
みずき URL 2008/06/09(Mon)08:15:49 編集
みずきさんへ
金網がいいとか木がいいとか竹がいいとか、いろいろ言われていますが、
先日 健康診断をお願いした病院ではコルクがいいとのことでした。
あとは足に負担がかかり過ぎないよう少しだけ体重を減らす予定です^^;

オシッコをトイレでしてくれさえすれば、何の問題もないんですけどねー。
【2008/06/09 22:51】
無題
おーケージの床材をコルクマットにしたんですね。
私は部屋の床をコルクマットひいてるのであまり気にならなかったですけど、ケージの中にひくと、汚れが目立ちますね。
こまめな掃除が必要そうですけど、ドリィくんのソアホックの為に頑張ってくださいね~♪
プッチプリン URL 2008/06/10(Tue)00:26:00 編集
プッチプリンさんへ
そーなんです、ドリィ小屋のちょっとしたリフォームですかね。
トイレの向きを変えたり、オシッコしちゃいそうなところだけコルクをはずしてみたり…
コルクがオシッコで濡れないように悪戦苦闘しております^^;
ソアホック、よくなれー!!
【2008/06/10 16:56】
生活するの?
生活するの?
BlogPetのドリ吉 URL 2008/06/10(Tue)08:46:13 編集
無題
足裏にコルクはいいって聞きますよね^^
我が家も以前コルクを敷きたいと思っていたんですが、うちのかじり虫にはムリな話です(^-^;
うさ麦 URL 2008/06/10(Tue)21:52:30 編集
うさ麦さんへ
コルクの上でオシッコしちゃう回数がハンパなくなってしまったので、とりあえず1F部分のコルクは外してみました…T_T
どうしてトイレを使ってくれないの~!
なにか不満があるのかな?
病院に行ったときにでも聞いてみます。
【2008/06/11 20:27】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]