忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣医師のマチ子先生(仮名)に片想いなドリィ。
マチ子せんせいLOVE

おハゲの診察&薬を塗ってもらうために、マチ子先生の病院へ行ってきました。
病院行きを察知したのか、やたらと落ち着きをなくすドリィ。
出せー!! 

診察の結果―
前回よりも少しカサカサになっていて、その部分の毛を噛み切ったような形跡もあるため、少しかゆくなってきてるのかも、とのことでした。

「他のところにも(水虫が)できてないか見てみますね。」
と、毛をかき分けながらあちこちチェックしてくれるマチ子先生。
その間、ミヤチョはドリィの気をそらすためにナデナデしていたのですが・・・
ドリィがときどきおかしな動きをするのです。
伏せの姿勢のまま、後ろ足でじだんだを踏みながら床にお腹をべたーっとつけるような?
うーん、言葉でうまく表現できないのですが、普段は目にすることのないけいれんみたいな小刻みな動きです。

「先生、これは何してるんでしょうか?」
とマチ子先生に尋ねるミヤチョ。

「あー、これはホラ、男の子だから。」

「Eーーーーーーーーーーー!!!!」

なんと、ドリィは診察室で女医に発情してカクカク!してしまったみたいなのです。
ミヤチョはもう、突然の出来事に驚くやら恥ずかしいやら!!
初体験は女医さんかぁ・・・(遠い目)
ドリィはいままでカクカクなんてしたことなかったのに。
ていうか、ミヤチョの知ってるウサギのカクカクと違うんですけどー。
フツーは腕とか脚とかぬいぐるみとかにしがみついてカクカク!って感じですよね?
なのにドリィは・・・大地とカクカク!(?)って感じ。(笑)
「動物にはモテるんですけどねぇ(笑)」
とマチ子先生。
マチ子先生、飼い主にもウサギにもすごく優しいからなぁ。

で、今回は家でも二日おきにお薬を塗ることになり、お薬(軟膏)の入ったシリンジを処方してもらいました。
シリンジ軟膏
とっても小さなシリンジです。
シリンジの先からお薬をちょこっと出して、綿棒で塗り伸ばせばいいのです。
これは便利!
ソアホック用のプロポリス軟膏もこの方法で塗ればいいかも♪

ただいまのおハゲの状態。
今日のおハゲ
毛色も地肌も白っぽいから、すごくわかりにくいんですよね。
来週も病院です。
ドリィ、マチ子先生に会うの楽しみかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリィくんったら、初恋ですか(笑)

水虫部分が痒くなってしまったんですね。
この病気、うちの初代ウサギも同じ症状で
禿に悩んでいました。
なかなか治らなくて苦戦しました。
高齢と言うことと、薬を物凄い嫌がったのを気に結局治療は止めましたが、薬を続けていたときは90%回復しましたよ^^
ドリィくんも、早く良くなりますように!!
みずき URL 2008/06/21(Sat)01:34:46 編集
みずきさんへ
獣医さんも、カビは根気よく治療を続ける必要があるとおっしゃっていたので、がんばります!
私としては毎週病院にいくことになり、その都度いろいろ聞いたりできてちょっと安心な部分もあったりするのですけどね(笑)
でもやっぱりできるだけ早く治してあげたいですね。
【2008/06/22 00:53】
無題
あらあらぁ〜!
ドリィくんったらぁ≧▽≦
かわいい〜!!!
初恋なのね〜!!!
マチ子先生は優しい人みたいなので、動物も分かるんですね☆

ドリィくんの皮膚病、治るまで少し時間がかかるようですが、ゆっくり治して下さいね〜!

あの〜、ミヤチョさん、時間があったら、私のブログにもコメントいただけると嬉しいです〜♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
ぬまこ 2008/06/21(Sat)13:52:49 編集
ぬまこさんへ
最近少し忙しくなってしまい、ウサ友さんたちのブログにコメントを残すことがなかなかできずにいます。

申し訳ありません…

これからはできるだけコメントを残すようにしますね。
【2008/06/22 01:02】
無題
ドリィくん、初体験は女医さんですか。。
なんかエッチィ~~(>_<)

最近はよく病院に行ってるんですね。
いまハレがぐったりしててあんまりお食事してくれなくて心配なので、明日にでも病院行ってみることにします。
何もありませんよう…です。
生まれてから初めての夏なので、体調悪くしちゃったのかもです。

でも、ハレの担当の先生は男の人だから恋は大丈夫なはず。。
いつまでも私一筋だったらいいのにな~(遠い目…
プッチプリン URL 2008/06/22(Sun)22:18:13 編集
プッチプリンさんへ
なんだかマニアックですよね~(笑)
ドリィったら、もうッ!>_<

ハレくん、どうしちゃったのでしょう…
心配ですね。
連日の暑さや湿度がこたえてしまったのでしょうか。
いろいろ心配して考えるより、やっぱり病院に行くのが一番安心だなぁと
最近は思っています。
ハレくん、なんともありませんように…。
【2008/06/22 22:53】
(^_-)
ドリィちゃん・・・(^_-)
AEJ 2008/06/23(Mon)22:21:39 編集
AEJさんへ
なんか意味深なコメントですねっ(笑)
【2008/06/23 23:36】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]