忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[286]  [284]  [283]  [281]  [282]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレが試してやろう
先日、牧草マーケットさんに注文したチモシーセットが届きました。
午前中に注文しておいたらその日のうちに発送してくれて、翌日午前中には我が家へ到着しました!
なんと迅速な発送!!
6種類のチモシーが500gずつ入っています。

左「北海道産チモシー1番刈り」
右「北海道産チモシー2番刈り」

どちらも外国産より茶色っぽく、細く柔らかそうな感じです。
2番刈りの方は葉も茎も細い細い!
北海道産チモシー

左「USチモシー1番刈り ダブルプレス」
右「USチモシー2番刈り ソフトタイプ」
1番刈りダブルプレスの方は白っぽくて太く平べったい感じの茎部分がよく入っています。
2番刈りソフトタイプの方は茶色っぽくて茎も葉も柔らかそうです。
US産チモシー

左「スーパープレミアムチモシー1番刈り」
右「USチモシー2番刈り ダブルプレス」

スーパープレミアムというだけあってお店のイチオシ牧草だそうで、青々としています。
2番刈りの方も2番とはいえ青さは劣らず、葉や茎が多そうな印象です。
プレミアムチモシー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は〜
うさちゃんって食べ物に対して、結構こだわりが
ありますよね
全部大好きになるのは、難しいですかね(^^;)
見た感じだと”スーパープレミアムチモシー1番刈り”が
青々として一番おいしそうですが(笑)
ドリィ君はどれを一番好きになるんでしょう?
rodemudash URL 2007/10/12(Fri)22:17:23 編集
無題
こんな風にお試しタイプがあると色々と冒険できるからいいですよね^^
うちも7月にネットで買い物した際にお試しセットを貰って、今色々と試してます。
うさ麦 URL 2007/10/12(Fri)22:30:14 編集
ドリ吉は牧草入れ
ドリ吉は牧草入れに休業された。
BlogPetのドリ吉 URL 2007/10/14(Sun)14:08:09 編集
はじめまして
今うさぎを飼う事を考えてて、飼うならホトがいいなぁ。ホトってどんな性格かなぁ。ブログ誰かやってないかな?と思ったら、唯一のブログがドリィでした。
去年まで遡ってみちゃいました。
ホトって結構やんちゃなんですかね?
というか、私福岡なんですが、ホトが売ってないんです。P2にいるってあるHPに書いてあったので、行ったけどいなかった。
最近は、ぶっさいくなミニウサギをみつけてそのぶさかわいい顔にホトを諦めようかとも思ってます。インターネットで飼うのは不安なので。。。
では、今後もチェックしますのでホトの生活教えてください。
ななこ 2007/10/14(Sun)22:41:48 編集
rodemudashさんへ
ドリィはなんとなく茶葉が好きそうです。
お迎えしたばかりの頃は柔らかい葉の部分ばかり食べていました。
でも視覚的には青々が美味しそうなんですよね♪
ミヤチョ URL 2007/10/14(Sun)22:43:14 編集
うさ麦さんへ
お試しセット、いいですよね♪
牧草の産地が同じでも、お店によって香りや固さが違うことがありますし。
せっかく食べさせるなら、うさぎさんの喜んでくれる牧草を食べさせてあげたいですものね♪
ミヤチョ URL 2007/10/14(Sun)22:54:00 編集
ななこさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
福岡にお住まいなのですね。
私も元々は福岡に住んでおりました!

ドワーフホトはやんちゃだと言われているそうですが、ドリィはたしかにやんちゃな方かもしれません。
でもやっぱりうさぎさんにもそれぞれ性格があり、こわがりさんなホトちゃんもいるようです。

おそらくドワーフホトを扱っているお店自体が少ないのだと思います。
ドリィをお迎えしたお店でも、ドワーフホトはたまにしか来ないようです。
私の知る限りでホトを扱っているお店を書いておきますね。
○東京・横浜「うさぎのしっぽ」さん
 http://www.rabbittail.com/
○千葉「LuckyHeart」さん
 http://www.luckyheart.jp/
○札幌「ゆめみるうさぎ」さん
 https://www.yume-usa.com/

ななこさんがかわいいうさぎさんと出会えますように♪
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
ミヤチョ URL 2007/10/14(Sun)23:22:27 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]