忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[283]  [281]  [282]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁん?
「うさぎなんだからハイジャンプしたっていいよね。文句あるのかな?」
とでも言いたそうなドリィです。

今日、ドリィがすんごいことしでかしたのですよ。

今日のサークル活動のときのことです。
ミヤチョはドリィの晩ご飯の用意をしていました。
ミヤチョが冷蔵庫を開けたり包丁を持ったりすると、ドリィは
「オレのメシの準備してるぜ!」
とわかるらしく、今日もそわそわと足ダンしながらこちらの様子を伺っていました。
野菜や果物を切ってお皿に盛り、それを持ってドリィのいるサークルへ近づくと、突然!
ドリィがサークルのフェンス(高さ75cm)に向かって高々とジャンプしてきたのです!!
フェンスの上に乗っかるところなんてないので、ドリィは身体半分のところでフェンスの上に引っかかったような状態に。
一瞬何が起こったのかわからなかったけれど、ミヤチョはとっさにドリィを抱き止めました。
それで事なきを得たのですが、んもう、すっっっっっごく びっくりしましたよ!!!
いままでこんなことしたことなかったのに…何がしたかったのでしょう(笑)。
ご飯が待ちきれず、サークルを飛び越えようとしたのでしょうか?
飛び越えるだけならいいけど、ケガでもしたら大変でした。
みなさまもお気をつけください…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は〜
ドリィ君すごいですね!ご飯が待ち遠しかったのかな?
うさちゃんは助走をつけて飛ぶと、1メートル近く
飛び上がれるらしいですよ
本当にビックリです。
rodemudash URL 2007/10/11(Thu)00:05:58 編集
無題
ホッ、ドリィ君、ケガが無くて良かった~
ウチのショコラも興奮気味だとケージの上に乗っかったりします。
そんな時は冷静になってもらうために、
一度ケージに戻し、ケージに布をかぶせ、
落ち着くのを待ちますよ~。

なんせ助走無しで、乗っちゃうからウサギさんってスゴイですよね…(変なところに感心しちゃってる…笑)
ショコラママ URL 2007/10/11(Thu)19:45:00 編集
陸上選手!?
ドリたんやるなぁ~!
すっごい!!!!
うちも前はケージの上とかに飛び乗ってたけど
今はあんまりやらなくなりましたね~
やっぱ若いから!?
いなほ 2007/10/11(Thu)19:53:20 編集
こんばんは^^
待ちきれなかったんでしょうね~
ドリィちゃんもなかなかの脚力をお持ちで(^^;
怪我無くてよかったですね^^
でもドリィちゃん、ママをあんまりハラハラさせないでね☆
うさ麦 URL 2007/10/11(Thu)22:46:07 編集
rodemudashさんへ
助走をつけたら1メートル!
あんな小さな体のどこにそんな瞬発力があるのでしょうね。
すんごいですよねぇ。
ミヤチョ URL 2007/10/11(Thu)23:21:38 編集
ショコラママさんへ
ケージの上に乗るというのもすごいです。
金網に足が引っかかってケガしそうでドキドキですね。
ドリィはケージに布をかぶせると、なぜだかソワソワしちゃいます。
ミヤチョ URL 2007/10/11(Thu)23:24:41 編集
いなほたんへ
若さって無謀だよね~(笑)
男の子だからコレくらいやんちゃでもOKかな。
ケガさえしなければ。
ミヤチョ URL 2007/10/11(Thu)23:25:39 編集
うさ麦さんへ
うちはケージ飼いなので、ドリィが高々とジャンプするのはレアケースなのです。
ドリィもたまには高く飛び上がってみたいと思ったのかもしれないですね~。
ミヤチョ URL 2007/10/11(Thu)23:28:37 編集
わかりますよ~!
うちも同じことをしました…。
隣の部屋でケージの大掃除をしている時、
高さ80センチのあみあみのサークルで囲ってそこにいてもらったんですが…
彼はハイジャンプしてそのあみに両手足を引っ掛けてがしっとしがみついたんです…。
サークルの上から頭は出ている状態でした…。
あと少し発見が遅れてたら、彼は下のフローリングの床へと突撃していたでしょう…。

急いで抱きかかえたんですが…アレには肝が冷えました。
ホント、うさぎってたまに予測不能な動きをしますよね…。
ドリィ君も無事でよかったです…本当に…!
氷翼 2007/10/12(Fri)23:47:03 編集
無題
わんぱく坊やだΣ(゚Д゚ノ)ノ
まぁ、ウサギだから飛んでもおかしくないのかもしれないけど、引っかかるって・・・w
まーぶる 2007/10/14(Sun)19:35:53 編集
氷翼さんへ
そう、そうです!
まさしく同じ状況ですッ!!
私も氷翼さんと同じく「肝が冷えた」って感じでした…。

その予想外の予測不能の動きが、また愛らしかったりもするんですけどね♪
ミヤチョ URL 2007/10/14(Sun)23:25:03 編集
まーぶるたんへ
わざわざフェンスにひっかかりにいく、っていうのが予測不能だったのだよ。
おそるべし!!
でも愛してる!
ミヤチョ URL 2007/10/14(Sun)23:25:52 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]