忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧草も食べてるよ
毎日元気に部屋中を飛び回っている元気なドリィですが、なんだか少し汚れてきたような…?
…うーん、ブラッシングしたい!したい!!
ドリィのブラッシングにはいつOYKグルーミングスプレーを使っているのですが、今回はブラシもスプレーも自宅に置いてきてしまったのです…。

実家専用にしよう…
結局…
ペット用品店へ行ってグルーミングスプレーを探したのですが、いつものグルーミングスプレーが売られているのを見つけて、それを買ってしまったのでした。
ブラシは100円ショップで買いました。
これは人間用で、お風呂でせっけんをつけて体をゴシゴシこするためのブラシらしいですが、豚毛100%でサイズもかたさも程よく、なかなかいいです。
難点はブラシ毛がポロポロと抜け落ちることがあることでしょうか。
小動物用豚毛ブラシを買うのが惜しい人は試してみる価値ありかもです。

ネットで買えるグルーミングスプレーを探してみたので掲載しておきます。
ミヤチョの重視したポイントは、『洗浄効果があること』 『口に入っても安全であること』の2点です。



▲まにスキンウォーター▲
超酸化水をベースにハーブを配合した安全で殺菌、消臭、清浄などマルチな特色、用途をもつ水です。
散歩後の手足のお手入れ、毛並みのお手入れ、口の周り・目ヤニ・耳・お尻周り等のお手入れ、ペットのトイレの臭い取り等、日常の生活の中で色々とお使い下さい。




▲ピュアサイエンス▲
ピュアサイエンスは一切の化学合成剤を使用せず「120種類の天然植物エキス」と独自のプラチナ+サイゴフィルターを通して作られた「マイナスイオン還元ミネラル水」を高レベルで組み合わせた万能水です。
飲用水レベルの安全性も同時に確保しておりますので安心してご使用頂けます。



▲毛並み改善スプレー▲
ペット消臭、ブラッシングスプレー。
お手入れ時に使用することで、消臭と同時に毛並みを改善します。
『善玉良品シリーズ』は〈プロバイオティクス〉を応用した、生きた善玉菌の集合体です。
老化を進めたり細胞や体のいろいろな部分を悪化させてしまう、活性酸素を抑える働きがあります。
ペットの被毛や皮膚にスプレーすると、善玉菌が定着し皮膚からでる脂汗の腐敗や老廃物を分解し清潔にし皮膚環境を自力改善し、毛並みを改善します。
化学品不使用。



▲EMW▲
ブラッシングにはEM-1やEMW1000倍希釈液をスプレーすると静電気が抑制され、フサフサの毛並みになる。
ペットにEMを使うことによって、臭いを緩和したり、ダニの発生を抑えたり、
皮膚病の予防になったり、毛並みが良くなったりと、様々な効果が現れます。
また、EMを口から取り込むことで腸内の微生物バランスが整えられ、体の中から健康になっていきます。
糞のニオイや体臭、口臭なども次第に和らいできます。



▲シュアリンプウ スキンケアスプレー▲
シュアリンプウは、従来の抗菌・消臭剤とは全く異なった、安全安心の商品です。
臭いを出さない安全な微生物「OYK菌」が、悪臭を発生させる菌や皮膚病感染菌に取って代わり、消臭と皮膚の健康をもたらします。
また、皮膚のベトつきの原因となる分泌物を分解し、ベタついた毛をサラサラ、フワフワにします。
OYK菌は、納豆菌の一種で、農水省の微生物農薬の安全基準をクリアーしております。
この基準は非常に厳しく、食べても、吸い込んでも、傷口から入っても、皮膚に塗りつけても、全く安全であることを確認しております。


個人的には「EMW」が気になります。
薄めて使う液体なのだそうですが、掃除にも使えて、炊飯時や飲料水に少し入れたりしても良いそうです。
とってもお安いし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうミヤチョと
きょうミヤチョと、脱臭しなかった。
でも、きのうミヤチョと、安心すればよかった?
だけど、ミヤチョと、飲用水レベルを補給するつもりだった?
BlogPetのドリ吉 URL 2007/08/24(Fri)08:38:11 編集
ドリ吉、ひさしぶり!
相変わらず意味不明だね!
だがそれがいい。
ミヤチョ URL 2007/08/24(Fri)10:35:56 編集
いつものが一番?
うわーこんなにグルーミングスプレーってあるんですね。シラナカッタ。きびさんは当初、OYKグルーミングスプレー使っていましたが、最近はミラクリーン使ってます。高いけど…偶にマルカンのボディーシャンプータオルも使いますが、後者はニオイがちときつめです。

そいえばウサギはアルコールにとても弱いので、消毒や消臭にアルコール類が含まれているのは要注意とどこぞで見かけた気がします。
(京都の専門店うさぎ庵さんのサイトにありました↓
http://usa.hypnoticspace.com/?eid=349616)
ドリィさんにとってもいつものが安心かもですね:-)
ふき URL 2007/08/24(Fri)22:03:56 編集
ピートは…
実は使ったことがないのです!
いつも、お水をスプレーしてます…
こんなに種類あったら悩んじゃうな~!
いなほ 2007/08/24(Fri)22:11:54 編集
ふきさんへ
ミラクリーンですか。
今度チェックしてみます!
OYKグルーミングスプレーは手に入りにくいのが難点ですよね。
あっ、今見たらコレにもエチルアルコール5%とかいてありますね。
これくらいのアルコールなら大丈夫なのかな。
ミヤチョ URL 2007/08/25(Sat)09:16:14 編集
いなほたんへ
うさぎさんはもともときれい好きだしね。
実際のところはスプレーもお水もいらないのかも…とも思うけど、やっぱり家の中で一緒に生活するからには多少のケアは必要なんだろうね、きっと。
私はやっぱり善玉菌とかの菌系が気になっちゃうな♪
ミヤチョ URL 2007/08/25(Sat)09:19:17 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]