忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじさんだー
ドリィはミヤチョの母&妹にはなついているのですが、ミヤチョの父とは一定の距離を保っているように見えます。
ドリィはオスだから、ヒトも女性のほうが好きなのでしょうか?
動物が大好きなミヤチョ父、ドリィとの距離を少しでも縮めようとおやつをあげているところです。
ミヤチョ父がおやつを持っているとわかると、抵抗なく近づいておやつをもらうドリィ。
やっぱり現金なラビット!


牛の油は「牛脂」、馬の油なら「馬油」ですが、なんとうさぎの油「うー油」というものがあるそうです。

ウサギオイルは日本で初めて開発された動物性油脂です。牛脂や馬脂(馬油)に比べてリノール酸、α-リノレン酸が多く、動物性油脂なのにγ-リノレン酸も含まれた新しいオイルです。「うー油」は高度カラム精製された、真っ白で清潔な天然由来の今までないオイルです。
乾燥肌や、ひび割れ、しわ、妊娠線等にお悩みの方、是非お試しください!

…とのこと。
ヨーロッパではうさぎを食べる習慣もありますし、どーのこーのと騒ぐ気はありませんが…。
うさぎを家族の一員としている者にとっては若干微妙なコスメですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんですとーっっ!?
「うー油」なんてあるんだーっ!?すっごくいろんな事考えてしまいました!!どーやってとるんだ??とか色々(ーー゛)。いーのか悪いのかすごく微妙!復雑。
現金なラビット!いいかも!!(笑笑)。
お父さんには気の毒なんですが、わかるなー、
うちのジャスも男の子だから、女の人にはなつきますけど、男の人にはなかなかなつきません。
本能!?
いぷ丸 URL 2007/08/23(Thu)12:13:01 編集
うー…!?
なるほど…。
やっぱオスって女の人の方がいいのかな?
うちはどちらにもそこそこ懐いてる…と…思いますが…多分…。
けど、旦那のことはライバルか何かだと思ってるのか、
やっぱり少し態度が違うような気がします。
気のせいかもしれませんが。
結構おしっこかけられたりしているようですし。
私は殆どされたことはないのですが…。

しかし「うー油」!?そんなのがあるんですか!
いや~びっくり…。
イイって言われても使うのには抵抗がありますね~…。
氷翼 URL 2007/08/23(Thu)15:21:17 編集
ドリィとお父さん
画像を見るなり「あ、ホワイト家族…」と思ってしまいました。

うさぎさんは一瞬にして男女を嗅ぎ分けますよね。
以前、同僚がうちのモグさん(♂)を見に来たときに、「絶対なつかれると思うな。オレ、中身オバサンだから」と自信満々だったのですが、精神的にはオバサンでも、ニホヒは♂。
やはり一線を引かれてしまっていました。

うー油はちょっと衝撃的だなあ。
でも、うさぎさんって、体脂肪率すごく低いですよね。
よくそんなものを採取しようと思いましたよね。
くわばらくわばら。
トリ 2007/08/23(Thu)17:56:49 編集
たたみじわ
お父さんのぴっちりたたまれた、おろしたての様な
Tシャツに惹かれました^^
清潔~♪

うちの父は結構なついてもらってて、足の下をくぐられたり
して、喜んでいました(笑)
お酒を飲んで酔っ払うと、ピートのケージに向かって
何か話しかけていました。あはは!
いなほ 2007/08/23(Thu)23:19:39 編集
忘れた!
そうそう、うー油…やっぱりちょっと微妙ですね…
どこに脂肪があるのか…何故こんな少ない脂を取ろうと考えたのか…
こわいこわい!
いなほ 2007/08/23(Thu)23:20:46 編集
うー油について
みなさま、コメントありがとうございます。
猛烈なうさぎ愛護コメントがばんばん来たらどうしようかと心配していました。
だったらわざわざ書かなきゃいいんですけど…。
うさぎ好きとしてはこれもひとつの現実として知っておくのも大切かなぁと思いまして。

ちなみに。
ネットで製造過程についてググってみたところ、
一部の食品にうさぎ肉が使用されているものがあって、それに使われた残りの部分からうさぎ油を搾取して製造しているようです。
(オイルを採るためにうさぎを殺しているわけではないらしい)
ミヤチョ URL 2007/08/24(Fri)10:16:44 編集
いぷ丸さんへ
うー油、効果のほどはどうなんでしょうね?
単純な目新しさだけで作られててもイヤだし、
あまりに有効でいろんな会社が手を出し始めてもアレですし。

ドリィも夫以外の男の人にはあまりなつかないみたいです。
本能っぽいですね!
ミヤチョ URL 2007/08/24(Fri)10:23:03 編集
氷翼さんへ
旦那さまはオシッコかけられちゃうんですか!
うちはまだ人にオシッコをかけたことはないですが、どういう意思表示のつもりなのでしょうね。

うー油、お金を出して買ってまで使いたくないですよね~。
ミヤチョ URL 2007/08/24(Fri)10:25:54 編集
トリさんへ
あ、ほんとだ、ホワイト家族ですね♪
うさぎはやっぱりニオイで判断してるんでしょうね。
それにしても中身がオバサンって…(笑)
うー油、食肉にするくらいだからわざと太らせたりするのでしょうか。
それにしても、1瓶作るのにどれくらいのうさぎ肉が必要なんでしょうね。
ミヤチョ URL 2007/08/24(Fri)10:29:57 編集
いなほたんへ
父は家の中ではTシャツ(ていうか肌着?)にパンツという、とても人様にはお見せできない格好でうろついています(笑)。
ピートっちはお父さんにも愛想をふりまいて、エライなぁ。
うー油、本来なら捨てられてしまう部分を有効利用しようとでも考えたのかな?
それにしてもねぇ…
ミヤチョ URL 2007/08/24(Fri)10:33:50 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]