忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出せー
ドリィはサークル活動があまり好きではないのかも。
サークル活動のときにお野菜をあげるのですが、それを食べてしばらくすると、サークルのフェンスをカジカジしたり、カーペットをホリホリしたり、写真のようにフェンスに手をかけて立ち上がったりします。
どの行動も、「ここから出たい!」という意思表示のように思われます。
確かに、考えてみれば遊びモノもないし退屈なのかもしれません。
※わら&ラタンボールはあるけど反応薄。
ダンボールで迷路とか作ってあげたらいいのかな。
ホントは室内を自由にさせてあげられればいいのだけれど…。

昨日と今日、お料理にキャベツを使ったので、切れ端をドリィにあげました。
しばらくキャベツはあげてなかったので、ひさしぶりのキャベツ。
だけど、なんだかあまり嬉しくなさそうでした。
他のお野菜のようにガブリと食いつかなかったのです。
クンクンと嗅いでみて、しばらく見つめて、差し出されてるのでしぶしぶ食べる…って感じでした。
前はキャベツ大好きだったと思ったのに。
好みが変わったのかな??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めっちゃこっちミテルー
思いっきり背伸びして、思いっきりお腹さらけ出して、思いっきりこっち見てますね、ドリィさん。カワユスー('ω'*)

そいえばウチのきびさんはサークル噛み噛みもあまり見ないし、いつもサークルの中でこじんまりと丸まってるか、寝そべってるかですワ。なのでドリィさんの好奇心旺盛フェイス見るとついつい出してしまいそうな誘惑に駆られてしまいます(笑)

前のエントリー話ですけども、男の子のうさぎさんは換毛の度に顔つきが変わるとどこぞで見かけた記憶があります。その方曰く、だから男の子はヤメラレナイ~とメロメロでしたよう。
ふき URL 2007/09/07(Fri)02:23:48 編集
ミヤチョが解放し
ミヤチョが解放したの?
BlogPetのドリ吉 URL 2007/09/07(Fri)15:20:57 編集
ふうむ…
ミヤチョさん、こんにちは!

あ~やるやる!これ、ケージから出すといつもやります~。
サークルもしょっちゅう噛んでます。
やっぱり、出たいよ~という意思表示なんでしょうかね~。
うちは、考えてみたらサークルとこっちとの境界線でスプレーしたり、
OBしたりしてるのできっとそうなんだろうな~。

ここ最近は外に出してもじゅうたんで寝そべってくつろいでることが多かったんですが、
今日は違いました…。

やたらと上の方を見てるな~と思ったら、
そこらじゅうを駆け回り始め、
わらのかまくらを踏み台に高さ80センチほどのサークルより更に上…
90センチ近くジャンプしやがりました。
そんなにそこから出たいのか!!
着地するところもないし、ただ飛んだだけだったんですが、
万が一落ちてどこか打って痛めたりしたら危ないです…。
ホントやんちゃ坊主で困ります…。目を離せないです…(苦笑)
氷翼 URL 2007/09/07(Fri)15:23:34 編集
久しぶりに登場
しばらく見ない間にずい分大人な顔立ちになりましたね♪
帰省はいろいろ大変だったようで、、
お疲れ様です!

うちはサークルをちょっとでも齧ったら強制送還させるのでもう齧らなくなりましたよ。
おもちゃはリンリンボールさえあれば満足なようですw
しゅー 2007/09/07(Fri)19:30:50 編集
ふきさんへ
そう、つかまり立ちの姿はありえないくらい無防備ですよね。
スキだらけ!
サークル噛み噛みしないとは、おりこうさんです。

♂うさぎは換毛のたびに顔つきが変わる?!
そりゃあ初耳でございます!!
たいへんな換毛にも楽しみが見出せますね♪
ミヤチョ URL 2007/09/08(Sat)01:40:49 編集
ドリ吉へ
ミヤチョはまだまだ解散しないよ!
キミの発言はネガティブな内容が多いよね。
ミヤチョ URL 2007/09/08(Sat)01:42:00 編集
氷翼さんへ
ドワーフホトは好奇心が旺盛なコが多いと聞いたことがありますが、本当なのかもしれないですねー。

OBってオシッコがあらぬ方向に飛んでいくってことですよね?
おもしろいですね。
ウチもオシッコはほぼOBです。

うさぎさんの跳躍力は、普段の動きからは考えられないくらいスゴイですよね!
本気でジャンプしたらどれくらい飛ぶのでしょうねー。
ミヤチョ URL 2007/09/08(Sat)01:50:13 編集
しゅーたんへ
最近来てくれなかったから、このブログのヌルさに愛想をつかされたのかと思ったよ(笑)。
カジカジしたら即強制送還だなんて。
しゅーたんはキビシーね!
ドリィもそれくらいしたら噛まなくなるかな?
いやむしろ、ケージに帰りたくて噛みまくるかも?
ミヤチョ URL 2007/09/08(Sat)01:52:31 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]