忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーん
果物がおいしい季節になってきましたね。
先日、リンゴが少し安かったので買ってきました。
ドリィにもちょっぴりおすそ分け。
シャクシャクと音を立てて、口元から果汁を滴らせながら、おいしそうに食べました。
ところで、梨ってうさぎは食べれるんでしょうか。
なんとなくダメっぽい気がするんですか、気のせいでしょうか。
果物を買うと、ついドリィにあげたくなってしまいます。
あげすぎはいけませんね!

マル○ンというメーカーの出している、小麦粉を使ったおやつシリーズ。
ビスケットとかクロワッサンとかいろいろあって、ちょっとおいしそうだなぁと思うけど買いません。
パッケージには「うさぎにもどうぞ」みたいなこと書かれてるけど、パッケージのイラストはどうみてもハムスターがメインに見えるのですが!
そういうものをあげるくらいなら、カチカチになったフランスパンでもあげた方がマシだと思うのですがどうなのでしょうか。
※穀物の類をうさぎさんに与えるのはよくないという意見が多いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど。
リンゴはうさぎさん好きみたいですよね。
うちのも、さすがにリンゴの匂いがすると寄って来ます。多分ナシも大丈夫なはずですね。
一代目のうさぎさんは好きでした。
売られているビスケットも色んな種類出ているんですよね!にんじんとのミックスとか・・・クロワッサンは知りませんでした!
いぷ丸 URL 2007/09/10(Mon)14:52:21 編集
絶対!
マ●カンさんの小麦粉おやつはあげません。
あげなくても平気なら、「あげるとよくない」という意見があるものは
あげないようにしようと思っています。

でも、なんだか人間が食べたら美味しそうですよね~。。
いなほ 2007/09/10(Mon)16:54:02 編集
いぷ丸さんへ
うんうん、リンゴが好きなうさぎさんは多いみたいですよね。
私も梨を買う機会があったらおすそ分けしてみます♪

例のビスケットには、にんじんペーストとかクランベリーペーストなどが挟んであったりするみたいなのですよ。
うさぎ的にはペーストにする必要がまったく感じられないですね(笑)
ミヤチョ URL 2007/09/11(Tue)03:55:11 編集
いなほたんへ
大きな声では言えないけれど…
実は、パンくず・ヨーグルトをあげたことがあります。
ツメの先くらいの量でしたが…。
と、告白してみるテスト。
ミヤチョ URL 2007/09/11(Tue)03:58:48 編集
あ。。。
私もヨーグルトあげたことがあった。。。

と告白してみるテスト。
いなほ 2007/09/11(Tue)23:33:55 編集
セーフだよね!
>いなほたん
ヨヨヨ、ヨーグルトはセーフだよね?!
乳酸菌ってことで!!
…でも、おいしそうにペロペロするんだよねー。
ミヤチョ URL 2007/09/11(Tue)23:38:57 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]