忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換毛でひどい顔になっちゃってるドリィ。
換毛中
ほっぺの毛が抜けて小顔に見えなくもないような?

換毛のおかげでちょっとスリムに見えますね。
「見える」だけで、体重はちょこっと増えてたりするんだけど…
換毛ダイエット(違)

先日届いた牧草本舗さんの牧草を貪っています。
たくさん食べてお腹に入っちゃった毛もたくさん出してね!
貪りんぐ


でもまた穂ばっかり食べている…硬い茎もしっかり食べるように。
ボコ顔



ところで―
先日「肉球」についてのウィキペディアを見ていたら、
【ウサギには基本的に肉球は無いが、ミニレッキスやホーランドロップといった一部の種は足裏の毛を避けると肉球が確認できる。】
と書かれていました。
ホント?ホントですか??

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリィくんも換毛まっさかりすなぁr(^ω^*)
換毛期はうさのほんとの中身の姿になっちゃって、何回換毛期になっても笑っちゃうおねヾ(≧▽≦)o
もっふりがないドリィくんのお顔は、ピンと立ったお耳との相乗効果で余計細長~く見えまふお(´~`ヾ)

ところで、牧草本舗さんの楽天ショップが改装中になっとうんだけど、やぱーりこりはあの恐怖の改装中メッセージなんらいおか?(|||_|||)
そろそろ新牧草の時期だからと覗いたら…だったんで、ミヤチョさんとこに飛んで来たんだけどお(*¨)
10日ほど前にミヤチョさんとこに届いとうし、9月のお休みのお知らせのことも書いとうから、ほんとの改装中なだけだと良いんだけどお(´・ω・`)
ちな 2010/07/10(Sat)15:46:31 編集
ちなさんへ
換毛期は大量の毛が舞って大変だし、毛球症も気になってしまうのですが、いつもと違う姿を見て楽しめることだけが救いですよね^^;

あらっホントだ、牧草本舗さんが改装中になってますね!
以前も突然改装中になって後に復活していたことがありますし、ちなさんのおっしゃるとおり9月休業日のお知らせも表示されているので、改装消滅のパターンではないとは思いますが…

牧草は定期的に購入するものではありますが、買おうとしたときにしかお店のサイトに行かない場合がほとんどですよね。
なので休業のお知らせを見逃してしまうこともあるでしょうし、買おうとするとき=牧草が底を尽き始めたときなので、そのときに買えないとわかるとすごく焦ってしまいますね…^^;
できれば休業の際や再開の目処などをメルマガで教えていただけると助かりますね。
(牧草本舗さん、もしこちらをご覧になっていましたらご検討くださいませ~ m(_ _)m)
牧草本舗さんの牧草が買えずに困ってる方もいらっしゃるでしょうし、早く復帰してくださることを願うばかりです!
【2010/07/10 18:07】
ほっ
おおー(・0・*)
今までも普通に改装中があったんおねー(*・ω・)
ちょっと一安心、改装終了を待っとこう(*´∇`*)

そうそう、閉店で困るのって、牧草の在庫もそうだけど、また一からお店探しをしなきゃならないのがこれまたなかなか大変なんだおねぇ(*´ο`*)
ちな 2010/07/11(Sun)18:48:53 編集
ちなさんへ
以前のときは怪我のために発送業務ができなくなってしまい、やむなく急遽改装中表示にしていたということをお店のほうから伺った記憶があります。
牧草販売と家畜飼育を平行していらっしゃるので何かと大変なのかもと思います。
牧草本舗さんを信じてショップの再開を待ちましょう!

牧草探し、大変ですよね!
ペットフードなどと違って、ペットショップに行けば必ず置いているワケでもないですしね。
よさそうな牧草でも食いつきがイマイチだったり、食いつきのいい牧草でもお店がひどかったり…
(対応が悪いってブログに書いたら家に電話かけてくる店とか…)
私も数々の牧草販売店をジプシーして、ようやく牧草本舗さんにたどり着いたのでした!
【2010/07/11 21:27】
再開してましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
お店見に行ったら再開してましたーO(≧▽≦)O
これで安心してあと1袋(2.4kgだけど^^)バクバク食べていただけるです(*´∇`*)
ちな 2010/07/15(Thu)22:01:10 編集
ちなさんへ
お返事が遅くなってしまいスミマセン!><
ほんとだ、ばっちり再開してくださってますね!
牧草本舗さん、ありがとうございます~。
【2010/07/24 13:46】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]