忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィに抗議されました。
断固断固


いよいよ牧草が底を尽きそうだったので、以前懸賞で当たったクレイングラス(しかも結構前に開封…(酷))を混ぜてカサ増しを図ろうとしたところ、見事に抗議されたのです。
牧草を一口食べてはケージガジガジ、また牧草を一口食べてガジガジ…これを何度も繰り返すのです。
移動時のキャリー敷詰め用にと保存しておいた牧草でしたが、さすがに不味かったんだろうと思います。
とても申し訳なく思い、あわてて牧草を買いに行きました。
近所に牧草を売ってるような店がないので、仕方なくハンズに行ったのですが、目ぼしい牧草は「パスチャーチモシー」しか置いてなかったのでそれを買ってきました。
帰ってきてさっそくドリィに与えてみると、食べてくれました!
お腹空いてたんだね、ごめんね~!!
新しい牧草を食べてくれてよかったです。

ひとつかみ分の牧草を平らげて休んでいるドリィ。
食った
早くいつもの牧草届くといいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^^*)
ドリィちゃん、抗議ですか! 牧草好きなんですね~
新しい牧草はおいしかったかな?
満足して、リラックスしてますね^^
かわいい♪”
KURO URL 2007/12/10(Mon)14:09:43 編集
うちでは
抗議のときは嫌いな部分を投げ捨てます(笑
早く、いつもの牧草が届くといいですね^^
小鉄 2007/12/10(Mon)23:25:46 編集
すごい!!
とってもわかりやすい抗議ですね~。
マズイというか、食べたくない部分をポイポイ捨ててるのはよく見ますが(相方も書いてますが)、
こういう抗議はないなあ~。
ホントに好きじゃないと、食べなくなりますね~。
きれ~いに残ってるんですよ…これもある意味わかりやすいか…。
氷翼 2007/12/11(Tue)14:19:20 編集
今日は〜
ドリィ君 抗議のカジカジですか(^^;;)
「お腹空いてるのに、この牧草おいしくない!」
って事だったんでしょうね。
いつもの牧草が届くまで、なんとかつなぎのでカンバッテ!
rodemudash URL 2007/12/11(Tue)16:37:46 編集
うさ子の意思表示
うさ子は、体全体で意思表示しますよね。

ドリィちゃんの牧草、早く届くと良いですね。
おっと・・・そういう我が家も、在庫が少なくなっていました(^_^;)
AEJ 2007/12/11(Tue)22:54:14 編集
KUROさんへ
はい、ドリィは牧草をよく食べてくれます♪
比較的どんな牧草でも食べてくれますが、さすがに古い牧草は食べたくなかったみたいです…。
ミヤチョ URL 2007/12/12(Wed)09:36:34 編集
小鉄さんへ
ドリィは柔らかい葉の部分を優先的に食べ、他のはご覧のように下に落としています。
落とした牧草もたまに食べていますが、ひどい時はその上にオシッコや●をしています…。
うう…。
ミヤチョ URL 2007/12/12(Wed)09:38:58 編集
氷翼さんへ
みらいくん、牧草には強いこだわりがあるのですね~。
食べたくない部分だけキレイに残すなんて。
静かに抗議しているのかもしれませんね(笑)
ドリィもただ食べないだけだったら放置していたかもしれませんが、抗議行動に強い意志を感じたのであわてて買いに行ったのです(汗)。
ミヤチョ URL 2007/12/12(Wed)09:41:42 編集
rodemudashさんへ
いつも牧草食べるときは、牧草入れに顔を突っ込み一心不乱に食べているのに、この日は明らかにそうではなかったのです。
きっとあまりに不味さにびっくりしたんでしょうね(笑)。
食べることだけが楽しみのドリィです^^;
新しい牧草も意外と気に入ってくれてるようでよかったです。
ミヤチョ URL 2007/12/12(Wed)09:44:23 編集
AEJさんへ
今年の盆休みに牧草が手配できなくて憂き目を見て以来、お盆・年末年始は早めに牧草を手配しておこうと心に強く決めたのです。
うさぎさんにとって牧草は大切ですものね♪
ミヤチョ URL 2007/12/12(Wed)09:47:35 編集
ほんとうに
プンプンって感じがしますね~^^;
牧草は大丈夫そうですか??

うちも早々に頼んでおきましたが。。3キロで足りるかなぁ。
最近よく食べるんですよね。

それにしても、うちの牧草も今回のはくずくずが多かったです!!
いなほ 2007/12/15(Sat)12:35:03 編集
いなほたんへ
牧草は…
全然足りなかったので、パスチャーチモシーを買ってしのいでもらってるよー。
しかももう2袋目(笑)
送料をケチったせいで、かえって高くついちゃった!

ほんと、クズクズ多いよね(怒)!!
文句言ったら売ってくれなくなるかなぁ…
チクショーめ!!
ミヤチョ URL 2007/12/15(Sat)23:27:20 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]