忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[297]  [296]  [295]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ中だっつの
いきなりトイレな写真ですいません。
ドリィが、ドリィが、新しいトイレを使ってくれたのです!!!
もっと早く買い換えてあげればよかった!
ホントによかった!
トイレ選びにアドバイスくださった皆さま、ありがとうございます。


またまたトイレな写真で恐縮なのですが…
使用後トイレ
オシッコはすべて、●も2/3はトイレでしてくれてました!
すのこ下に敷いてあるペットシートの上には、落ちた牧草と少々の●のみ。
シートを片付けるとき、吸収された冷たいオシッコを(シート越しに)手に感じないことがこれほど快適だとは…!

かまくらー♪
かまくらハウスもしっかり使ってくれています。
最初は警戒していたようですが、今ではすっかりドリィの安らぎの場所となっています。
これでミヤチョも掃除機をかけるときの罪悪感(ドリィが恐がる)が軽減されそうです。
どうでもいいのですが、かまくらハウスの正式名称は
「わらっこ倶楽部かまくらハウス」
なのですが、どうしても
「かまっこ倶楽部わらハウス」
になってしまうミヤチョです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
新しいトイレに買い換えたかいがありましたね。
トイレが決まってないと、掃除の手間もそうでしょうが、なにより身体がおしっこなどで汚れないかとか、食べ物にかかったりしてないかなど、衛生面での不安がありますよね。
その辺が解消されるととてもありがたいものだと思います。
ちなみにトイレのスノコは、今の所我が家では錆びてはいません。(約半年使用)
実は同じ物を2個用意していまして、ローテーションで使ってるからなのかもしれません。
一応水洗いしたときは、風通しの良い所に1日置いておきます。
カルシウム(?)はそれなりにつくので、定期的に除去剤で磨いたりはしてます。
この辺は使用頻度や環境に左右されるのかな?とか個人的には思ったりしますね。

それといまさらな話ですが、GEXの四角いトイレ使ってみましたので感想を。
とにかく大きいので、おしっこをいっぱいするうさぎさんにはいいかもしれません。
咥えやすいので、力のあるうさぎさんだとひっくり返しちゃうかもしれませんが、同メーカーの三角のものよりは安定してると思います。
スノコも意外としっかり固定できますね。
我が家のみらい君はトイレそのものの匂いや形ではなく、どうやら場所でトイレを決めているようなので、どんなものでもちゃんと使ってくれるのはありがたいです。
それがケージの中だとなおありがたいのですが・・・。

ドリィ君はスプレー行為もなさそうなので、このまま衛生的な環境が保たれるといいですね。
小鉄 2007/10/22(Mon)23:06:21 編集
小鉄さんへ
ありがとうございます。
本当に買い換えた甲斐がありました!
以前のトイレより底が深くなったので、●が溜まってもすぐ盛り上がってきてしまうこともありません。
もしかすると、以前のトイレではオシッコがプラすのこに当たって跳ね返ってきてしまったり、自分で踏んでしまうのがイヤだったのかな?などと思っています。

GEX四角トイレもなかなか良さそうですね!
GEX四角トイレはトイレの中では一番大きいことに魅力を感じていました。
トイレをローテーションで使うという発想はありませんでした!
だけどそれならいつでもきれいなトイレを提供できるし、汚れや劣化も遅くてよさそうですね。
お出かけの時にもなんだか役立ちそうな気もします。
みらいくんはどんなトイレも使ってくれて、おりこうさんですね♪
ミヤチョ URL 2007/10/23(Tue)13:11:11 編集
あるぅ!
「わらっこ倶楽部かまくらハウス」
なのですが、どうしても
「かまっこ倶楽部わらハウス」

こういう間違いよーくあります(笑)
思い込んだら一直線!!!
いなほ 2007/10/26(Fri)14:22:01 編集
いなほたんへ
「かまっこ倶楽部」って。
たぶん、全然違うものだよね(笑)。
ミヤチョ URL 2007/10/26(Fri)23:06:22 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]