忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっとー…
今日のドリィは、サークル活動になかなか顔を出そうとしませんでした。
いつもはぴょーんとキャリーに入ってくれるのに。
なんでかなぁ?と思いつつ、やっとこさキャリーに入ってくれたドリィはサークルへ移動。
いつものようにケージのお掃除をするミヤチョ。
「うん、今日もちゃんとトイレでオシッコしているね♪」

反省!?
すのこの下のトレイを見てみると、3ヶ所にもわたってオシッコの跡が。
しかもそのうち2ヶ所はペットシーツから外れて、トレイの上にモレていました…。
オシッコだけ拭いててもキリがなさそうだったので、思い切ってトレイをお風呂で丸洗い。
…完璧オシッコは1日だけでした(笑)。
もしかして、もうペットシーツはいらないかも♪なんて思っていましたが、まだまだ必要なようです。
あ、ドリィ…もしかして、オシッコちゃんとできなかったのを気にして出てこなかったのかな?なんて思うミヤチョなのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
それは微妙に残念^^;
うちのみらい君もそうでしたが、なぜか新しいトイレを入れると最初だけ使ってくれるんですよね、しかもほぼ完璧に。
で、喜んでいると次の日からだんだん使わなく・・・。
ドワホトはみんなそうなのかな?とか疑ってしまいますね。
まあ、そんな気まぐれな所も可愛いのですが(笑
あきらめずにお互い色々と試行錯誤してみましょう。
有益な情報があればまた書き込みします。

それと妻のBLOGに励ましのコメントありがとうございました。
最新記事にもあるとおり、今は無事元気に走り回っています。
原因の特定が出来なかったのが気になる所ではありますが、もともとお腹が弱いようなので、食生活を重点的に(繊維をもっととらせるように言われてます)気をつけていこうと思っています。
ドリィ君の食べているOXBOW社のペレット、味はまずいが健康にはいいとのことですので試供品を頼んでみました。
我が家では現在バニセレなんですが、少し入れてあるOXBOWのペレットを先に食べちゃっているようなので、こちらの方が彼の好みに合うのかな?
とすると、彼の味覚は世間一般のうさぎさんとはずいぶんと違うのかもしれません。
身体にいい方を好んでくれるので、ありがたく思いつつもちょっと複雑な気持ちです。(苦笑

小鉄 2007/10/24(Wed)00:43:21 編集
小鉄さんへ
トイレがダメでも「まぁいっかー」と思わせてしまうドワホトマジック?!でしょうか(笑)
お互い気長に付き合っていきましょうね♪

みらいくん、よくなって本当によかった!!
ついつい様子が気になって何度も見に行ってしまい、氷翼さんのBLOGにベタベタとしつこく足跡を残してしまいました、すみません(とお伝えください…)。

ドリィは現在4種類ほど混合されたペレットを食べてます。
(HEINOLD、OXBOW、スマックなど…夏の帰省先で買ったもの)
えり好みせず食べるところを見ると、ドリィもグルメではないのかもしれません。
ミヤチョ URL 2007/10/24(Wed)02:17:59 編集
なんだか
夫婦で書き込んじゃってすみません(汗)

そっかあ~ドリィ君、残念でしたね~。
完璧!って喜んでらっしゃったので、
お祝いのコメントしなくちゃ!!って思っていたのに…(涙)

なんだろう。珍しいからおしっこしちゃえ♪
って気分だったんでしょうか…。

でも、掃除の時になかなか出てこなかったのは、
やっぱり少し悪いことしてるから怒られるかも…って気持ちがあったんじゃないでしょうか?
そう考えるとカワイイなあ~ってついつい許しちゃいますよね(笑)

うちもできればケージ内でして欲しいので、
色々頑張ろうと思います。

それから、みらい君のこと…どうもありがとうございました!
お陰様で今回は大事には至りませんでした。
こういうことがあると本当に焦りますね…
ミヤチョさんのあたたかいコメントとアドバイスに、とても感謝しております!

お互い、楽しいうさライフをこれからも送りたいですね♪
氷翼 2007/10/24(Wed)17:02:24 編集
氷翼さんへ
もー、「おトイレ成功!」というエントリータイトルが白々しく見えちゃいますっ(恥)。
もしかしたら、新しいトイレを導入したのと同時にかまくらも入れたからニオイ付けしてるのかなぁ?なんて思ったりもしていますが…
淡い幻想だと思われます(笑)。

何度も書いちゃいますが、みらいくんが元気になってよかったですね!
私も氷翼さんと同じ状況だったら、病院に連れて行くべきかどうか、ものすごく悩んだだろうと思います。
以前、ドリィが盲腸糞をいっぱい食べ残していたことがあって、それだけでオロオロと泣きそうになったことを思い出しました…。
本当に、元気が一番ですね!!

ご夫婦で遊びに来てくださって書き込みまでしていただいて、私はいつもうれしく思っていますよ♪
ミヤチョ URL 2007/10/24(Wed)22:54:03 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]