忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても暑い関東地方。
こんな日は汗とかニオイとか気になります。
ワキ汗注意
いえ、ウサギは汗腺ありませんから。

今月下旬の数日間、ドリィをペットホテルで預かってもらうことになりました。
疾患がある場合によっては預かってもらえないらしく、事前に健康チェックが必要とのことで、そのお店に行ってきました。
おハゲの部分にチェックが入りましたが、とりあえず宿泊OKになりました。
そのお店で準備してくれるのはケージ・ペレット・牧草・トイレ砂のみ。
すなわち、最低でも水入れ・えさ箱・トイレ・牧草入れを持参しなければならないのです。
ケージの床材は金網だったから、プラすのこも持っていこうかな。
そしたらついでにかまくらも持っていこうか・・・。
うぅ、結構大荷物になりそう。
しかも持ち込み品全てに名前を記入しておいてくださいとのこと。
えー、水のボトルにマジックで名前書いたりするのイヤだなぁ。
名前を書いたテープやシールを貼るのでもOKかしら。
いろいろメンドクサイ気もしますが、ドリィのため!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして☆
こんばんわ☆
初めまして~><ドリィ君♪
とっても、オシャレな名前ですね。

私は、マロンのママと申します。
マロン、ムック2羽を飼っています!!
どちらも、ミニうさぎです。
とっても、元気で毎日振り回されています…

ペットホテルにお泊りですか☆
全てに名前とは…スゴイですね。
私も、帰省する時、ペットホテルに泊めようか考えたんですが、結局一緒に帰りました!
やっぱり、預かる前に事前健康診断があるんですね~。
勉強になりましたぁ♪

マロンのママ URL 2008/07/12(Sat)21:51:17 編集
マロンのママさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ウチも実家に帰省するときは一緒に連れて行くのですが、今回はお出かけなのでやむなくペットホテルです。
ペットホテルは何度か利用しているのですが、健康診断のあるところとないところがありますね。
事前健康診断でOKでも、預かる当日に問題があればやっぱり預かってもらえないそうです^^:
【2008/07/14 12:21】
名前・・・
うさぎさんのお泊りも大変ですねぇ><;
私も出産のとき持ち物に名前記入して下さい、と言われて一つ一つマジックで書いた面倒くさいできごとを思い出しましたw
バックにまでネームプレートつけてちょっとはずかしかったなぁ;;
アリスF 2008/07/12(Sat)21:55:34 編集
アリスFさんへ
今回のお店は初めての利用なのですが、なかなか大変です^^;
ウサギの負担が少ないようにとのことですが…
これはもはや「ホテル」というより「お泊まり」ですよね(笑)

【2008/07/14 12:27】
たいへんだぁ!
ペットホテルは事前準備が大変なんですね!
持ち物全てにお名前ということは、
かまくらにはどうやってお名前表示すればいいのかなぁ?いろいろ大変そうだ(>_<)

私もそのうち利用する予定なので勉強になりました^^


みずき URL 2008/07/13(Sun)01:24:43 編集
みずきさんへ
かまくらに名前…!
たしかにどうするんでしょうね^^;
名前書いてないからダメ!とかホントに言われそうでコワイです。
【2008/07/14 12:29】
ほしのわき♪
ワキ汗が気になるときは…ほしのわき♪だよ、ドリたん♪

なんだか小学生の頃のお泊り会を思い出しましたね~^^
大荷物でちょっと大変ですねぇ~
いなほ 2008/07/14(Mon)21:30:30 編集
いなほたんへ
ほしのわき…(笑)

ホント大荷物だよー!
キャリーも基本的に預かってくれないって言うし(キャリーは1泊500円だってさ)
なんだかなぁ(笑)
【2008/07/17 02:38】
ウサギってなに?
ウサギってなに?
BlogPetのドリ吉 2008/07/18(Fri)13:07:14 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]