忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋い顔
ドリィが後ろ足をなめて毛づくろいしていました。
角度のせいで、ものすごく渋い顔つきに見えます。

今日の【続き】はミヤチョの独り言です。
とくに楽しい話でもありません。

ネットでうさぎ里親募集の記事を見ていたら。
飼い主さんにうさぎアレルギーが出て、持ち前のぜんそくが悪化してしまったため、1歳半のメスのロップイヤーの里親さんになってくれる人を探していました。
ここまでは悲しいけれどよくある話です。
飼い主さんも泣く泣くうさぎさんを手放すのでしょう。
さらに読み進むと、こう書いてありました。
-----------
条件があります。

・手渡し可能な方
・電話連絡可能な方
・最後までちゃんと見てくれる方
・ちゃんと遊んでくれる方
・写真(写メでもいいです)送ってくれる方
・月1回でいいから会わせてくれる方
・時間に余裕がありこの先引っ越したりとか予定がない方

-----------
上から5個目まではわかるのですが、あとの2つはどうなんだろうなぁと。
自分から飼い始めたうさぎを、自分の都合でうさぎを誰かに譲り、面倒を見てもらいたいわけですよね。
この先お世話するも病院に連れて行くのも、すべてを新しい飼い主さんに委ねるわけですよね。
それなのに。
自分の都合で他人に押し付けておきながら、自分の都合で会わせろとか遠くへ行くなとか。
元飼い主はあまりに身勝手すぎやしないでしょうか。
そんな条件、「うさぎさんの食事代や治療費を生涯負担」くらい言ってから提示してほしいと思うのですが。
どうなんでしょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
複雑ですね。
ドリィくんみけんにシワが寄っているように見えて、渋いですね!かっこいいです^^
実はうちも、少々うさぎアレルギーです
(私は大丈夫なのですが)。
でも2人は大切な家族の一員なので、最後まで
愛情を注いで行きます。
うーん、この条件は、ちょっとなぁ・・・。
色々と考えさせられます。動物は言葉を話せないのに・・・。
ぬまこ URL 2007/08/08(Wed)19:41:21 編集
ううーん
いつもながら、ドリィさんの白い毛を見ると手触り違うんじゃないかしらんと妄想してしまうワタクシです。ホワホワ~。
里親募集のお話ですけども、確かに残り2つは( ゚д゚ )?と思ってしまいました。
なんだか里親っていうより、託児所募集?みたいな印象で。上記のぬまこさん然り、他にもアレルギーを持ちながらも色々工夫されて一緒に暮してる方のblogやサイトを見かけますし、頑張って添い遂げてもらいたい気持ちになりますねえ。
ワタシ自身は幸いアレルギーに無縁なので「アタシの気持ちアンタになんかワカンナイワヨー」と言われてしまえばそれまでなんですけドモ…
ふき URL 2007/08/09(Thu)00:42:23 編集
やっぱりヘンですよね
>ぬまこさん
ほんとだ、眉間にシワっぽく見えますね♪
うちも夫がうさぎアレルギーです。
アレルギーレベル2/5ですが、今のところ目に見えて症状が出ていないのが幸いです。
それを知ってからはこまめに掃除をするようにしてます!
この飼い主さんはうさぎの幸せと自己満足を履き違えてるような感じがしてしまいます…。

>ふきさん
「色白は七難隠す」と言いますからね~♪(笑)
そーなのですよ!
「譲る」というより「預ける」って感じがしてしまうんですよね。
予期せぬ事態というのは誰にでもあり得ることなので、里子に出すと決めた飼い主さんを責めるつもりはありませんが
(もちろん最期まで看取ってほしいのが本音ですが)
こんな条件を提示する飼い主さんには首をかしげてしまいますよね。
ミヤチョ URL 2007/08/09(Thu)02:31:20 編集
しぶっ!
高倉健も顔負けだねw
里親の件、アホかと。
バカかと。
はんかくせぇ。
養育費もきっちり払うならそこまで言っていいと思うけど・・・
しゅー 2007/08/13(Mon)21:08:35 編集
はんかくせぇ
>しゅーたん
渋いよね~、この顔!
里親、こんなんじゃいつまで経っても見つからない予感だ。
ミヤチョ URL 2007/08/13(Mon)23:35:23 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]