忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪切りに行ってきました。
お店のお姉さんの腕から逃れようと暴れまくるドリィ。
相変わらずです。
おまけにお姉さんのヒザの上でおしっこを!!
ホントすみませんでした…。
体重は1600gちょうどでした。
この間病院で測ったときよりもちょっぴり減っています!
ペレット減らした効果かな?
むぅ~
平日の早い時間で他にお客さんもいなかったので、子ウサギちゃんやウサギ用品をゆっくりと見ることができました。
ウワサのホトの双子ちゃん、いました~!
小さくてかわいかったです。
ドリィは お迎えしたとき すでに生後3ヶ月が経過していて、ほぼ今の大きさでした。
なので、ホトの赤ちゃんをちゃんと見たのは初めてでした。
ドリィにもこんな時期があったんだろうなぁと思いながら見てました。
素敵な飼い主さんに出会えますように♪

写真は爪切りから帰ってきた直後のドリィです。
少し不機嫌そうに毛づくろいしているところです。
おつかれさま!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの関も・・・
今日体重量ったら1500gもありました。。。
これって太りすぎ???
ミニウサギってそもそもどれぐらい大きくなるんでしょう???
ゆう&セキ 2007/05/16(Wed)20:41:48 編集
おっ
>ゆうさん&セキちゃん
うさぎ専門店の方に伺ったところ、骨格によって適正体重は変わるそうです。
ミニウサギは…ドワーフ並みに小柄な子もいれば、3、4kgの大柄な子もいるようですね。
要するに太りすぎてなければ大丈夫みたいです。
まずは背骨を触ってみてゴツゴツがわかるかどうか、それからお腹のモッタリ具合を確かめてみて肥満かどうかチェックするみたいです。
背骨はわかるけど、お腹は…他のウサちゃんを触ったことないのでわかんないんですよねー。
ミヤチョ URL 2007/05/16(Wed)21:03:39 編集
おつかれさま
しっぽでの爪きりお疲れ様でした。
良く頑張ったねードリィちゃん。
体重も少しずつ↓でよかったです。
しっぽのおねえさんは山田さんかな?
秋蔵は山田さんのことが好きみたいで、
グルーミングの後他のうさちゃんが居なければ
ちょっと遊んでもらったりしています。
おかんは内心ちょっとやきもち焼いてしまうんですけど。
秋蔵やドリィちゃんの赤ちゃんの頃(ちょうど今の双子ホトちゃんたちのような頃)から山田さんは知ってるんだなぁー。って
うらやましくなります。
双子ホトちゃんもいいお家にもらわれるといいですね。
この前セールで見た時二人ともつれて帰ろうかと
真剣に悩みましたー。
秋蔵&おかん 2007/05/17(Thu)08:57:06 編集
おなじみのおねえさん
>秋蔵くん&おかんさん
名前は存じないのですが、以前秋蔵くんのブログの写真でも爪切りしてくれてるお姉さんです。
あのお姉さんはホトがお好きなんですよね♪
秋蔵くんと遊んでくれるんですか。
ドリィとは遊んでくれませんでしたよ!
ドリィが暴れん坊だからだろうなぁ…(泣)
ホトの双子ちゃん、お値段ももっとかわいければ(笑)連れて帰ってしまいそうですよねー。
ミヤチョ URL 2007/05/17(Thu)09:12:56 編集
ミヤチョがウサギ
ミヤチョがウサギ用品を見る?
BlogPetのドリ吉 URL 2007/05/17(Thu)15:44:37 編集
やまだおねえさん
山田お姉さんもホトちゃんを飼っていらっしゃる
そうです。
ドリィちゃん、秋蔵がお店に居て、最後秋蔵だけが残った時によく遊んでいたそうです。
秋蔵が我が家に来て、1回目の健康チェックが
結構早いうちにあったので、山田さんのことを
秋蔵はちょっと覚えていたみたいで、
その時おとなしくしてて、
それからいろいろ秋蔵の育児相談に
乗ってもらっています。
ドリィちゃんはきっともうミヤチョさんの方が
好きなんでしょう。自分のおかあさんだって
思ってるから、山田さんに緊張しちゃうのかも
しれませんね。
今度の爪切りももし平日なら、少しゆっくり
山田さんと過ごせるといいですね。
どりぃちゃんは賢い子だから山田さんにも
また慣れると思います。
秋蔵もこの前、ハーネスの試着をさせてもらってる時
山田さんの腕におしっこして、
発情期になったんだねー。あんな赤ちゃんだったのに〜
って、山田さんに言われてました。
(おかんはひたすら謝ってましたけど)
ホトの双子ちゃん。あんなにかわいく並んでたら
どっちって選べない〜。
強烈なお値段で倒れそうですが、ウサギ貧乏
まっしぐら?
二人とも連れて帰っちゃいそうですよ。
ドリィちゃんも秋蔵もあんなに小ちゃくて
寄り添っていたのでしょうか。
おかんは年なので、そういうの考えると胸がジーンとします。(おとんはもっと年なのでぐずぐずに泣いてそう)
秋蔵&おかん 2007/05/17(Thu)21:06:36 編集
やまだおねえさん♪
>秋蔵くん&おかんさん
秋蔵くん、おうちではあお向けだっこさせてくれますか?
しっぽさんではおとなしく爪切りさせてくれるんですよね。
エライなぁ。
ドリィは家でもしっぽさんでも病院でも暴れん坊です…(恥)。
せめて山田お姉さんのときくらい じっとしていてほしいのに。

秋蔵くんも山田さんにおしっこしちゃったのですか!
さすが!兄弟ですね(笑)。
ミヤチョ URL 2007/05/17(Thu)21:21:27 編集
おちかれ♪
ドリたん頑張ったね~^^
チッコもしてやったね~^^(笑)

秋蔵くんとドリたんが一緒に並んでるところを想像して
にやにやしてしまいました。
可愛いなぁ~ホトちん!!

そういえば、ピートの体重も1600になってました!
でも、ペレットちょっと増やしたからまたちょっと大きくなったかな?

しっぽさん行ってみたいな~しっぽ出身でなくても
いいかな~
いなほ 2007/05/18(Fri)20:18:07 編集
しっぽデート♪
>いなほたん
秋蔵くんとドリィ。
並んだら楽しいでしょうね~♪
いつか実現するといいな。

しっぽさんの爪切り、多分大丈夫じゃないのかなぁ?
完全予約制で1500円です。
爪切り・グルーミングスプレーを使ってのブラッシング・ボディチェック・耳かきなどをしてくれます。
ミヤチョ URL 2007/05/18(Fri)21:15:06 編集
へぇぇ!
グルーミングもしてくれるんですか!!
すごいな~伊達に1500円するわけじゃないんですねっ!

ちょっと遠いからあれだけど、いつか行ってみたいなぁ~(´ω`)
いなほ 2007/05/19(Sat)21:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]