忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに犯行の現場をとらえました!!!
現行犯

ドリィのおうちを掃除中、トイレを洗って戻ってきたところで犯行に出くわしました。
シーツの上の●と牧草だけ先に拾っておいて、ペットシーツはあとで取り替えようとしていたので散らかりが少なくて済みましたが・・・。
どうやらペットシーツをほりほりしたり、かみちぎったりするのが楽しいみたいなのです。
ペットシーツはお腹に入っちゃうと危なそうだから止めてほしいなぁ。

それにしても。
最近またしてもトイレ使用率が下がってきています。
画像のペットシーツを見れば明らかなのですが、トイレ以外の場所で用を足しまくっています。
「トイレに乗ってえらいねごほうび大作戦」を再開しなければなりません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチもおトイレに敷いているのですが
どこから引っ張り始めたのか分かりませんがカジカジしてたことがあって・・・
ビニールやなんとかポリマーとか体に影響がありそうな原材料だし本当に怖かったです・・・
ドリィ君、いい子にして~!!
りょう URL 2008/05/22(Thu)12:06:40 編集
りょうさんへ
ほんの少量であれば、ビニールもポリマーも消化されずに●と一緒に出てくるらしいですが・・・
でもポリマーは水分を吸収しちゃって便秘の原因になったりもするそうですし、やっぱり怖いですよねー!><;
最近は目を離す時間が長くなりそうなときはケージに入ってもらうようにしました。
【2008/05/23 19:43】
無題
ブログペットからお邪魔してます!
初めまして♪
目がおっきい!という風な印象を受ける、
とっても可愛らしいドリイ君~
美男子ですね♪

現行犯逮捕が一番ですよネ!
でも小動物の場合、
モルモットやハツカネズミを飼っていたことがあるので、分かるのですが、
心臓弱そうだから
あまり現行犯逮捕も難しい?(苦笑)
うちの犬にはいつも
現行犯逮捕が効きます(笑)
でも見つからないようにやるのが
動物かも?デスw
ミルキィ URL 2008/05/23(Fri)16:47:02 編集
ミルキィさんへ
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
小動物は突然叱ると心臓が止まっちゃいそうですよね^^;
私の場合は、まずは低ーい声で
「こ~~ら~~・・・な~にしとるかぁ~」
みたいな感じで注意するよう気をつけています。
いたずらにびっくりして大声出しちゃうときも多々ありますが^^;

動物は人の目を盗むのが上手ですよね(笑)。
【2008/05/23 19:47】
無題
今日は〜
ドリィ君、ペットシーツほりほりが楽しいの?
それは困った
食べてしまうと悪影響出そうですよね
なんとかトイレでちゃんとオシッコしてほしいですね
「ごほうび大作戦」うまくいくといいですね
rodemudash URL 2008/05/23(Fri)17:39:40 編集
rodemudashさんへ
いま一番興味のあるモノがペットシーツみたいなのです。
ペットシーツを片付けようとしていると、必ずやってくるんですよね~。
そしてその上に乗ったり、落ちてる草を食べたりしています。
ペットシーツをトレイの奥のほうに置くようにしたり、長時間目を離すときはケージに入ってもらったりして、被害は減りました!

ドリィは時々トイレを使いたがらない時期があるみたいなんです。
トイレ砂を変えたせいかなぁ…
【2008/05/23 19:52】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]