忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も距離を感じます。
もうにんにく臭くないのに~!
今日も距離をおくドリィ

ネットで注文していた「ファイナルファンタジーIV DS」がやっと届き、ミヤチョがひたすらプレイしているからだと思われます。
ミヤチョがゲームに熱中しだすと、かならず態度がそっけなくなっちゃうドリィなのです。

どうでもいいけど、FFIVはミヤチョにとって大変思い入れの深い、大好きなゲームなのです。
最初に発売されたのは1991年、スーパーファミコンでの登場でした。
なんとなんと、17年も前のゲーム!
あーこんなシーンあったなぁなんて思い出しながら楽しくプレイしています。
バルバリシアが倒せないッ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分も
FFⅣには思い入れがありますね。
シリーズ中でも2番目に好きです、はい。
ただDS版は見てると酔いますねw
あ、老眼ではないですよ念のため(笑

自分は今PS2のGジェネの新作をやってるのですが、久々に年齢制限の無いゲームですね。

ちなみにみらい君も自分がGジェネを始めてから機嫌がよくないような・・・。
明日はゲームしないで、みらい君と遊ぶことにしますw
小鉄 2008/01/24(Thu)23:41:27 編集
FFIV
FFIV ってどんなゲームでしたっけ?魔法使いの双子が石造になっちゃうヤツ?もしそれなら、スチャラカも好きでしたね。ドワーフの踊りとか、めっちゃ好きでしたよ。違っていたらゴメンナサイ(笑)FFシリーズはすべて遊んでいてどれがどれだか、ごっちゃになっているスチャラカです(笑)ちなみにスチャラカのお気に入りはFFⅦですネ♪かぁ~!!最近ゲームやっていないなぁ(笑)

そうそう!ウサギさんは自分をちゃんと見てくれていないと(他に気がいっていると)すぐばれちゃいますから、その内、悪戯しまくりますよ。今が瀬戸際かも?
スチャラカ URL 2008/01/25(Fri)11:15:17 編集
FF4はいいですね
カインがいいですよねぇ
おれはPSのはやったけど、DSはやってないです
ニコニコ動画でパロムと子供のリディアにメテオを覚えさせるという動画が出てて根性感じましたよw
ちゃぽん 2008/01/25(Fri)21:08:19 編集
無題
こんばんは
ファイナルファンタジーですか?
聞いたことあります!
でもDSは楽しいですよね♪
ドリィちゃん、ひいちゃダメだよ~
KURO URL 2008/01/25(Fri)22:58:31 編集
小鉄さんへ
小鉄さんもFFIVお好きなんですね♪
氷翼さんのブログに書かれてるFFIV日記を見たら、たまらなくなって私も買っちゃいました!
Gジェネがわからなくて、いまググりました。
お恥ずかしいながら、ガンダムにはとっても疎いミヤチョです。
えへへ。
ミヤチョ URL 2008/01/25(Fri)23:17:09 編集
スチャラカさんへ―それですー
そうそう、双子が命がけで石造になっちゃうヤツです!
あのシーンは17年経った今見ても切ないです…(泣)
私はミスリルブラザーズ(ブタと小人とカエル)のダンスが好きでした♪
FFVIIは、クラウドやティファが出るやつですね。
なつかしー!

今日はのFFIVはボス連敗で不調なせいか、ドリィはゴキゲンな様子です^^
ミヤチョ URL 2008/01/25(Fri)23:29:19 編集
ちゃぽんたん―カイン!
カイン、すぐ裏切るよね。
昔は「なんだコイツ!」って思ってたけど、今なら許せる(笑)
DS版はムービーシーンでボイス入りなんだよ。
カインの声は山寺宏一氏なんだよ。
カッコエエ★
ミヤチョ URL 2008/01/25(Fri)23:31:20 編集
KUROさんへ―RPGの王道!
KUROさんもDSを持っているんですね^^
DSはどこでも気軽に遊べていいですよね♪
電車に乗るときや、寝る前のベッドで遊んだりしています♪
ミヤチョ URL 2008/01/25(Fri)23:33:51 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]