忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでは誰かが家にいるときはサークルに放しっぱなしだったドリィですが、今日からゲージに入っていてもらう時間が長~くなりました。
なんだか退屈そうにも見えるドリィ。
ひまかなー

ミヤチョ夫のアレルギー症状が酷くなってしまいまして。
こまめに掃除をするようにはしているのですが、やっぱりドリィの行動範囲が広いと、その分 抜け毛もたくさん舞ってしまうようで・・・。
いまは換毛期なのでなおさらですね。
ドリィにはちょっと申し訳ないけれど、サークル活動時間を減らさせてもらうことにしたのです。
これからのサークル活動は、ミヤチョ夫がいないときに時間を取ってあげようと思います。

ミヤチョ夫は病院に行ったとき、
「アレルギー症状がひどくなってますね。ウサギはどうにかならないんですか?」
と医師から言われたらしいのですが、
「どうにもなりません!」
と答えたそうです。
夫もドリィのことが大好きなのです。
そしてドリィも夫のことが大好きです。
家族の幸せのためにも、これからもより一層掃除に励まなければ!と決意したミヤチョです。

「オレ、今日は出なくていいの?」という感じでコチラを見るドリィ。
出してくれないの?

あっ、あくび!!!
ねむかー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいじょぶですか!?
アレルギーは怖いですからねぇ。。
ドリたんの換毛早く終わるといいのですが。。
何かいい対策があればいいのにっ!

しかし、ドリたんのあくび!激写!!羨ましい~~
いなほ 2008/04/30(Wed)13:01:38 編集
Re:だいじょぶですか!?
一番いいのは「うさぎ部屋」を作ることかなぁと思ってるんだけど、今の家じゃ無理だしなぁ・・・。

ドリィのあくびを撮るコツは・・・
ケージ内で寝そべっているときにカメラを持って接近
 ↓
高確率でこっちに寄ってきながらあくびをするので、シャッターを切る!
って感じです。
これってドリィだけなのかな?
【2008/05/01 01:28】
無題
今日は〜
アレルギーがあるのは辛いですよね
アレルギーが酷くならない為には
換毛が収まるまで離れてるしかないんでしょうかね?(^^;;)
お掃除頑張って!
rodemudash URL 2008/04/30(Wed)14:16:18 編集
Re:無題
夜中とか明け方に呼吸が苦しくなったり、咳が出たり顔が痒くなったりするそうです。
体調のあまりよくないときはドリィをなでた手が痒くなってしまうこともあって、最近はドリィをいっぱいナデナデしてあげられないんです。
前はそんなことなかったのに・・・T_T
本当に気合入れて掃除しますッ!!!
【2008/05/01 01:33】
お大事に・・・
ご主人の愛!!すばらしい☆
感動した・・・
でもお大事になさってくださいね。
ドリィ君しばし我慢じゃ★
 
あくびショットいいなぁ~♪
あくびとゴロンチョの瞬間をムービーで押さえたいのですが
なかなかタイミングが(^^;
今宵も構えます。
りょう URL 2008/04/30(Wed)16:54:01 編集
Re:お大事に・・・
夫はアレルギーで苦しくなっても、ドリィのことを好きでいてくれて嬉しいです。
家族の健康なくして本当の幸せはありえませんからね。
とりあえずは換毛が早く終わってくれますように・・・
明日もがんばってブラッシング&掃除をがんばります!

ムービーはむずかしいですよね~。
チャンスを逃すまいと回していたら、どうでもいい映像が5分くらい記録されてたり^^;
【2008/05/01 01:37】
大丈夫ですか?
旦那様、大丈夫ですか?
アレルギーは苦しいんですよね・・

換毛が終わるまで、ドリィくんはちょっと我慢ですね。旦那様のアレルギーが、これ以上酷くなりませんように。。

それにしても、ドリィくんの欠伸は
いつ見ても豪快で気持ちいですね♪
みずき URL 2008/05/01(Thu)00:52:32 編集
Re:大丈夫ですか?
みなさんに心配してもらって、ここを見ている夫も励まされているようです。
ありがとうございます!

ドリィったら、すごい大口開けちゃって・・・
ウサギのおくちって思ったより大きいというか、奥行きありますよね!
【2008/05/01 01:40】
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]