忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生だぜ
うさぎさんにとっての夏の旬といえば、生チモシーですね。
あちこちのうさぎさんが美味しそうに生チモシーをほおばっているのを見て、ミヤチョも買ってきました!
みずみずしくてまぶしいくらいに青々とした生チモシー。

拍手[0回]

PR
おーい
頼んでおいたペットシーツが届きました。
ドリィがすのこでオシッコをするようになってから、毎日98%くらいの確率でペットシーツを交換しなければならなくなったので、ダンボール1箱(400枚入り)をまとめ買いしました。
かなり薄型のペットシーツなので、ゴミがかさばらなくてよさそうです。
オシッコをちゃんと吸収してくれるといいんだけど。

拍手[0回]

バニーベイシックスTとレモングラス注文していたドリィ用品が届きました。
 ○無農薬US産混合牧草1kg
 ○四季うさぎ箸置き

 ○レモングラス ラビット
 ○わらっこ倶楽部 座ぶとん L
 ○OXBOW社 BUNNY BASICS/T 2.25kg
このウサギ型のレモングラス。
ドリィのケージに入れていますが、ドリィはちっとも興味を示してくれません…。
だけど、お部屋にレモングラスのさわやかな香りが漂っています。
虫よけ効果もあるらしいので、これからの季節にぴったりかも♪

拍手[0回]

サンプル~ドリィの弟・秋蔵くんも食べているというOXBOW社のバニーベイシックスT。
以前から気になっていたのですが、嗜好性は低いというウワサ。
買っても食べてくれなかったら困るなーと思っていたところ、サンプルを送ってくれるお店を発見しました!

「うさぎ専門店 MOON RABBIT」さん。
OXBOW社のペレット・牧草を中心に、充実のウサギグッズは一見の価値あり!

こちらのお店にサンプルをお願いしたところ、速やかに送ってくれました。
ありがとうございます!
○バニーベイシックスT(チモシー主原料ペレット)…2袋
○バニーブルーム(天然牧草に似てアロマの香り)…1袋
○オーツヘイ(低カロリーで消化されにくい繊維質)…1袋
○ウエスタンチモシー(1番&2番混合 茎多い)…1袋
○オーチャードグラス(↑よりも柔らかく甘い)…1袋
※簡単なアンケートフォームに記入あり。計6袋まで入れてもらえます。ペレットは2袋まで。

ペレットのうち1袋は、現在のペレットに混ぜて与えています。
「健康第一に作られていますので美味しく作られていません」と説明にも書かれているのですが、食べ残しがないところを見ると、ドリィ食べてくれているようです!
健康は大切だけど、美味しくないペレットばかりでもかわいそう?なので、今後はこちらのペレットと現在のペレットを半々で与えていきたいと思います。

拍手[0回]

飛行機に乗るときのために、ハードキャリーを買いました。
ハードキャリー

拍手[0回]

おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]