忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[98]  [97]  [96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [89]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが発酵牧草今日はドリィに発酵牧草(ミックスヘイ)を与えてみました。
いつもお野菜や果物をあげるときのお皿に発酵牧草を入れて、ドリィの前に差し出しました。
初めはひくひくとニオイを嗅いでいたドリィでしたが。
次の瞬間、お皿をひっくり返そうとしました!
少しも口をつけることもなく…どうやら好きではないみたいです(悲)

見た目は高菜みたいですが、ニオイは梅干のようで酸味を予感させます。
ミヤチョもちょっと噛んでみましたが、確かにほのかな酸味がしました。
ドリィ、イチゴとかキウイみたいな少しすっぱいの苦手だからなー。
残念…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん。
発酵牧草。
男うさちゃんには理解しにくい風味、匂いなんでしょうか。気に入ってもらえず残念!
でも今回の秋蔵を見ていて思ったのは病気の時とか回復し始めの時って、普段の大好物は人気がなく、他の2番、3番だったものの方に口を付けていたのが印象的でした。
ドリィちゃんも、いつどんなことをきっかけに嗜好がかわるかわからないので、また時期をかえてわすれた頃にでもトライしてみてほしいなーと思いました。
私たちも、子供の頃大好きだったものが、今はそれほどでもなくなってて、子供の頃そんなに好きでなかったようなものが大人になって食べれるようになったり、好きになったりするように、うさちゃんにもいつか変化が現れたり・・・なんてことはないでしょうか。
秋蔵も酸っぱい系は好きではないみたいです。兄弟?似るのでしょうか。イチゴは本当にちょっとしか食べないし、キウイは完熟して甘くなってるのだったらバクバク食べますが、酸っぱい匂いのするうちは全然食べません。不思議ですね。
秋蔵のおかん 2007/04/15(Sun)21:29:27 編集
お茶っ葉?
九州の人はやっぱ高菜なんですねw
すっぱいんだー
相変わらず体を張って試してますねー
さすがねーさん!w
しゅ 2007/04/15(Sun)22:56:02 編集
醸されてます
>秋蔵のおかんさん
発酵牧草。
梅干というか梅酒というか、そんな感じの香りです。
嗜好が変わる、というのはありえない話ではなさそうですよね。
ドリィもニンジンとか食べてほしいなぁ。
秋蔵くんもイチゴはあまり好きではないんですね。
ドリィもほんとにひと口かじっただけでした。
兄弟、兄弟♪


>しゅさん
うん、見た目は高菜によく似てますね。
北海道は高菜はあまり食べないのかな。
体を張って試してるのは…
やっぱりウサギだって、美味しいものほうが好きだろうなぁと思って。
発酵牧草についてはそれなりに納得の風味でしたね。
ミヤチョ URL 2007/04/16(Mon)00:21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]