忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [105]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリドリ俳句
毎日それぞれ違うものを与えて、食べっぷりを観察してみました。

○1位…カナダ産ハイグレードチモシーダブルプレス1.5番刈り
○2位…エレンズ産スーパーグレードチモシーシングルプレス1番刈り
 以下同位
   …US産プレミアムチモシーダブルプレス1.5番刈り
   …US産プレミアムチモシーシングルプレス1番刈り・若葉
   …US産プレミアムチモシーシングルプレス1番刈り

いっぺんに与えたわけではないし、その日の気分にも左右されたりしたかもですが。
とりあえず、こんな感じの結果になりました。
ドリィは牧草に関しては、比較的好き嫌いがないように見えました。
US産も食いつきが悪かったわけではありません。
ただ他に比べると、茎が硬くてまっすぐのポリポリタイプだったので、柔らかい葉っぱ好きのドリィにはそれ以外のチモシーが好まれたようです。

それにしても、ハイグレードとスーパーグレードってどっちが上なんだろう…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポリポリ
タリ坊はポリポリ好きだからUSがよいかな?
ハイグレード、スーパーグレード、、
なんとなくスーパーの方が上な気がしますw
しゅ 2007/04/27(Fri)21:07:35 編集
ポリ好き
>しゅさん
ポリポリ好きってことはやっぱり2番より1番なんでしょうね。
いいですねー、タリアちゃんはおりこうさん!
確かにスーパーの方が上っぽいですな。
ミヤチョ URL 2007/04/27(Fri)21:28:52 編集
そう!
奇跡のうさぎかと思ったのだけれど
その後あげても2度と食べることはなかった。。残念!
せっかくもらったのに~!

生牧草も試してみたいですねー!
私にはただの青草にみえるけども。。うまいらしいし。。
いなほ 2007/04/30(Mon)00:36:06 編集
奇跡のうさぎ!
>いなほちん
アレ、食べれたら相当胃腸のつよい子になれそーだよね。
生!
やっぱり何でも生に限りますよね!
ミヤチョ 2007/04/30(Mon)01:30:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]