忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [294]  [292]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅさんが作ったウサギバトンをもらいました!

■うさぎさんのお名前とその由来は?

 ドリィ。
 ドールが好きなので、DOLLYです。


■種類、毛色、性別、年齢、体重は?

 ドワーフホト
 目の周りだけ黒 それ以外は真っ白!
 ♂・5ヶ月・1260g


■ご使用のケージは?

 イージーホームラビット(BK)
 もう少し広いほうが良かったかな?でも快適そう。


■床は金網派?すのこ派?プラスチック派?

 デフォルトのプラスチックすのこ。


■トイレはどんなの?中に何か敷いている?

 三角形のグレーのやつです。
 トイレはお店にいたときから覚えていたようです♪
 トイレの中には「パインの木の上で」を敷いてます。
 

■巣箱、シェルターは?

 わらっこ倶楽部のかまくらハウス。
 空けられた穴がどんどん拡大中…
 怖くなったらここに逃げ込みます!


■おもちゃ、かじり木は?

 ケージ内では「うさぎのかじり木」を与えています。
 サークル運動時には「かまくらチューブ」と「竹ボール」。
 転がしてます。


■ペレットは?

 Heinold社 ウールフォーミュラ。
 楽天とかでお得に買いたいんだけど売ってる所が少ない!


■牧草は?

 チモシー1番刈(ショップオリジナル)を食べ放題。
 やっぱ1番刈ですよね。


■野菜は?好き嫌いある?

 キャベツとブロッコリーが大好き!
 小松菜も少し好き。
 それ以外は見向きもしません…。


■水は?
 
 サンコーの給水ボトル300ml。
 水を200ml入れて納豆菌液を3滴落としてあります。


■おやつは?

 乾燥パパイヤ(するめ状のもの)がノーマルおやつ。
 ウルトラおやつに乾燥パイン・マンゴー・りんご・
 トロピカルミックス…ごほうびに気分で与えてます。


■サプリメント的なものは?

 アリメペット(乳酸菌)を朝晩1粒ずつ。
 ウーリー社アクティブエンザイム(毛球症予防)を1~2粒。
 ドックラビットエンハンサー&圧ぺん大麦を1さじ。
 どれも大好き!


■グルーミングは?

 グルーミング用のスプレーをかけて豚毛ブラシ。
 あんまり毛が取れないんだけど…


■運動は?

 夜に1、2時間ほどケージからサークルへ出てもらいます。
 おもちゃで遊んだり、ダッシュしたりジャンプしたり。
 掘り掘りもします。


■うさんぽは?

 したことありません。
 憧れてハーネスまで買ったけど、寄生虫がつくこともらしい。
 どうしよー。


■抱っこは?

 おひざ抱っこはだいぶ慣れてきました。
 ただ、あお向けにされるのが相当キライみたい。
 お腹のブラッシングさせてよー。


■病歴は?

 一度盲腸便がいっぱい出たので病院に行きましたが
 さして問題なかったようです。


■おすすめグッズは?

 http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/483316/682225/
 キャリーバッグなのですが、
 上からウサギさんの様子が見れるのがいいです。
 でも横からは外が見えず、ウサギさんは安心♪


■おすすめの本は?

 「かわいいウサギの飼い方」
  写真も内容も充実している良書だと思います。

 「うさぎの育て方・しつけ方」
  繁殖のしかたが詳しかったんです。

 「ザ・ウサギ」
  学術的なデータも載ってて興味深いです。


■おすすめのオリジナルアイデアは?

 うぅーむ…
 よくわかんないけど、よく話しかけるようにしてます。
 おかげで私の声は覚えてくれた…みたい?


■特に気をつけていることは?

 トイレチェック!
 時々●を見つめたり割ってみたり(虫チェック)。
 量やオシッコの具合もしっかりチェック。
 あとは目ヤニチェック。
 目頭から目尻に向かってなでてあげると簡単に取れます。


■更にうさぎを増やす(買う)予定は?

 いまのところないけれど、
 いつかは同じドワーフホトのお嫁さんが欲しい!


■繁殖については?

 ぜひともやってみたい!!


■他に何かあれば

 ウサギをお迎えしてから、
 私の人生は少し明るいものになりました。


■このバトンを回す人

 うさぎを飼ってる(飼ってた)全ての人へ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うひょ
あざぁ~っす。
広がるかなぁ。
ドキドキ
しゅ 2007/01/28(Sun)15:47:49 編集
ふふふ
単純に訪問者が数えるくらいしかいないんですけどね!
バトンを見てくれたウサギ飼いのみなさん!
よろしくお願いします☆
ミヤチョ URL 2007/01/28(Sun)21:07:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]