忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ!
ナプキン(ハンドタオル)で作ったウサギなのです!
ナプキンうさぎ

深夜に小腹が減ったので、きゅうりに塩をかけながらボリボリ食べていたミヤチョ。
するとドリィがこちらをじぃ~っと見ていたので、ドリィにきゅうりのカケラをあげたのです。
ドリィは美味しそうにボリボリと食べたのですが・・・
「あれ?うさぎにきゅうりってあげていいんだっけ?」
と思ってネットで検索していたら『うさぎナプキンの折り方』を紹介されているブログさまに遭遇したのです!!
作り方はとーってもカンタン。
とはいえ、最初はなかなかうまくいかず・・・でも何度か練習しているとだんだん上手になってきました。

▼立ち耳うさぎさん
立ち耳

▼たれ耳ウサギさんにアレンジしてみました。
たれ耳

どーですか!
作りたくなってきませんか?! きますよね!!
お食事用のナプキンとして折られているそうですが、飾りとしてお部屋に置いてもかわいいです。
ちょっと上手にできてしまったら崩すのがもったいなくなってしまい、そのまま飾ってあります。
気になる作り方はこちらです。
「美味しく食べたい」 ば~ばさんのブログでは、とっても美味しそうなお料理&その作り方が写真つきで公開されています。
お料理以外にもその食材の栄養や歴史などについても書かれており、興味深いです。
特に『ば~ばの食べ物事典』は必見です!
目当ての食材からお料理を探すことができるんです。
美味しくてカラダにいいお料理を作りたい人にはとっても助かりますよね。
ミヤチョはさっそくブックマークさせていただきました♪
ぜひご覧になってみてくださいね。



おや?
何か言いたいことのあるウサギがいるようですね。
オレの出番は?
まぁ、たまにはいいじゃん♪

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナプキンうさぎかわいい~!
ハンドタオルでこんなにかわいいうーさんが作れちゃうんですね。

立ち耳さんも垂れ耳さんも。
難しそうに見えますが、ミヤチョさんお上手!

これは、崩さずにずっと飾っておきたい一品ですね。

あ、今さらですが、よろしければリンクさせてください!(^^)!
ちえぽん URL 2008/06/04(Wed)00:37:40 編集
ちえぽんさん
これを知ったとき、体を電撃が走りましたよ!
ほんとにかわいいです♪

ウチはリンクフリーですので、どうぞドウゾ♪
ではこちらからもリンクさせていただきますね^^

ドリィの体重は1480gです。
お医者さんやウサショップで見てもらうと必ず
「ちょっとぽっちゃりですね」
と言われてしまいます^^;
【2008/06/05 08:37】
わぁ♪
可愛い~♪
ナプキンうさぎ、作ってみようっと!
でも不器用なので、完成しないかも^^;

「美味しく食べたい」 ば~ばさんのブログ、
早速拝見してきました!
お料理上手な方って憧れます☆
みずき URL 2008/06/04(Wed)07:54:49 編集
みずきさんへ
ぜひぜひ作ってみてください!
何度かやってるうちにきっとかわいくできるようになるはず♪

ば~ばさんのレシピはどれも美味しそう!
和食は特に参考にさせていただきたいミヤチョです^^
【2008/06/05 08:45】
私も・・・・
以前に挑戦してみましたが、3回ほどで挫折しましたよー(>▽<;;
ミヤチョさん、上手~♪
うさ麦 URL 2008/06/04(Wed)22:43:30 編集
うさ麦さんへ
私も最初のやつはなんだか犬みたいになってしまいました。
でも3回くらい作ったあたりで、なんとなくコツがつかめてくるような気がしましたよ!
【2008/06/05 08:38】
これはっ!!
おもしろいですね。

これ・・・早速作ってみますねっ(*^_^*)
AEJ 2008/06/04(Wed)22:54:58 編集
AEJさんへ
たのしいですよ~♪
お嬢さんたちに作ってあげればパパの株も急上昇?!
【2008/06/05 08:48】
無題
お久しぶりです!
ミヤチョさんのブログ、毎日楽しく読んでいます〜(⌒▽⌒)
タオルうさぎさん、お上手ですね〜!
確かに、くずすのはもったいないですね。


夜中にきゅうりですか〜。ヘルシーでいいですね!
私も夜中に小腹が空いたら、食べようかなぁ☆
ぬまこ 2008/06/05(Thu)01:49:51 編集
ぬまこさんへ
私もぬまこさんのブログには、ひっそりと毎日お邪魔させていただいておりますよ~。

きゅうりはまさに今からが旬!
むくみに効く利尿作用があったり、お肌にうれしいビタミンCも入っています。
なによりローカロリーなのが嬉しいですよね!
水分が多いのでウサギには食べさせすぎないほうがいいみたいです^^;
【2008/06/05 08:55】
すぐに伺えなくてごめんなさい
私のブログにコメントをくださった上に、こうしてリンクを貼っていただき、感謝します。

コメントを残していただいたのに、すぐに伺えなかった失礼をお詫びします。

28日に緊急入院・手術をしました。
いま、やっと退院してきたところです。

ぼとぼち書いていきます。
また、いらしてくださいね。
ば~ば URL 2008/06/05(Thu)15:31:50 編集
ば~ばさんへ
遊びに来てくださってうれしいです!
コメントを書いた後にば~ばさんが入院中だと知りました。
無事に退院されたとのことで安心しました。
また伺いますのでよろしくお願いします♪
【2008/06/08 02:25】
はじめまして。
Oliveと申します。
家にも兎がいるのですが、
兎の事についてネットで検索していたら
ミヤチョさんの作品!?画像(ナプキンウサギちゃん)と出会いました。
とっても可愛くって可愛くってぜひ私も作ったので(下手ですが…(笑))ブログに載せたいのですが、記事内にリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
突然で申し訳ないです。
またお邪魔させていただきます。
Olive URL 2009/07/04(Sat)14:44:26 編集
Oliveさんへ
はじめまして!
ご丁寧にリンクの件でおたずねいただき、ありがとうございます。
またお返事が遅くなって申し訳ありません。
当ブログは基本的にリンクフリーとさせていただいておりますので、記事へのリンク設置もご自由にドウゾ♪
ナプキンウサギ、かわいいですよね。
Oliveさんのナプウサ、ぜひ見たいです^^
【2009/07/08 16:14】
無題
6月に私のブログにいらして頂き、コメントまで入れて頂いていたのに、お返事もしないで本当に失礼なことでした。
過去記事だと気が付かずに、不本意にスルーしていることがあります(弁解がましい??)、許してね~。

今日は、Oliveさんという方がこの記事からいらして、書いてくださったので気が付きました。

こんなに丁寧に紹介してくださり、リンクまで入れてくださったのに、私ときたらなんて・・・ドジ、ドジ!!

ドリィちゃん(君?)はお眼目の周りが真っ黒で、目が倍にもパッチリ見えるのね。
ば~ば URL 2009/07/09(Thu)13:24:20 編集
ば~ばさんへ
こんにちは!
その節はお世話になりました。
あれからもう1年以上経っていたなんて!
ば~ばさんのところで知ったうさナプキン、ウサギ好きにとってはたまらないです!
今でもときどき旬の美味しいものを食べたいときなどに、こっそりとお邪魔させていただいております。
ありがとうございます♪
【2009/07/13 21:46】
無題
あ、再度ごめんなさい・・・私のコメント欄でお返事を入れて無かっただけで、数日遅れで伺ってましたね~。

これで、私が本当のドジって分かっちゃったわね。
ば~ば URL 2009/07/09(Thu)13:28:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]