忍者ブログ
ミヤチョからドリィへ愛を込めて。 ドリィはドワーフホト!
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリィの換毛が終息に向かいつつあるようです。
抜け毛も少なくなってきて、冬毛が生え揃ってきました。
やっと見やすくなってきたね、ドリィ。
ふわふわお毛毛
そういえば、最近サークル活動のときにドリィがミヤチョを避けるのです!
ナデナデしようと手を伸ばしても、スルリと逃げていきます(泣)。
ミヤチョは最近あるゲームにハマっていて、それをずっとやっているせいでヤキモチ(?)を妬いているのではないかと勝手に思っているのですが…。
今日の【続き】はウサギと関係ない話です。
ゲームの話です。

大神(おおかみ)※音声注意」というゲームにハマっています!
白いオオカミ(っていうか犬?)の神様・アマテラスとなって美しい自然を取り戻す…なんて感じのアクションゲームなのですが。
んもう、とってもとっても素晴らしいゲームです。
画面に筆で線や丸などを描くことによって、風を起こしたり水を噴き上げさせたりして道を切り開いていくというのがとても新鮮。
アマテラスが走るあとには草花が咲き誇るのです。
見ているだけでも美しさに心を奪われます。
とりわけ、以下の要素に当てはまる気がする方には特に楽しめるゲームだと思います。
・犬が好きだ
・うさぎが好きだ
・というか動物が好きだ
・鳥獣戯画は素敵だと思う
・毛筆のタッチに萌える
・和紙の感触に萌える
・日本むかし話をよく見ていた
・日本の童話・神話・おとぎ話に興味がある
・干支が気になる
・妖怪に惹かれる
・アクションゲームは難しいと思っている


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲームは
楽しいですよね。
自分はもっぱらMMOと○○○なゲームしかしませんので、プレステは埃をかぶってたりするのですが(苦笑
大神は、妻がやっているところを横目で眺めてました。
個人的には斬新な発想のゲームと記憶しています。
絵柄なんかも独特で、好みが激しく分かれるところかもしれませんね。
そのあまりにも斬新で個性的なせいか、残念ながら次回作が出ることはなさそうですが、個人的には名作の一つだと思ってます。
どの程度まで話が進んでるのかわからないので内容には触れませんが、ラストバトルが近くなったらハンカチのご用意をお忘れなく。
小鉄 2007/11/28(Wed)01:09:49 編集
大神!!!
私の中では神ゲーと言っていいゲームです!
もう…何から何まで素晴らしかった!!
アクション苦手な私でも十二分に楽しめましたし、
あの昔話風な設定や絵柄も温かみがあってとっても良かったし…。
細かいところまで設定がしっかりしていて。

せめてファンディスク、出てほしかったのに…!
チーム解散なんてもったいなさ過ぎます~…(泣)

最初から最後まで本当に素晴らしいゲームですので、
安心して楽しんでください♪
相方も申しておりますが、ラストにはハンカチ…いえ、BOXティッシュをご用意ください!(笑)
氷翼 2007/11/29(Thu)14:06:00 編集
小鉄さんへ
えっ、次回作はナシなのですか!
あんなにステキなゲームなのに。
あれは日本が世界に誇るべき良作だと思っています、個人的に。
みんな「大神は泣く!」って言いますよね。
…あぁ、ドキドキします。
○○○なゲームが何なのか、結構気になっているミヤチョです(笑)
ミヤチョ URL 2007/11/30(Fri)01:09:14 編集
氷翼さんへ
ええ、私も同感です!
【『大神』はまさしく神!!】
私の中では2007年度最優秀ゲーム候補に堂々ノミネートです。
あれは、日本人が忘れかけている大切何かを思い出させてくれる良作に違いないのです。
今、幽霊船から出てきたところにいます。
これからもいろいろ楽しみながら、ありがたくゆっくりとプレイしていこうと思います♪
一体どんなエンディングが待っているのでしょうね…ドキドキ。
ミヤチョ URL 2007/11/30(Fri)01:18:06 編集
ゲーム
大神・・・フムフム・・メモメモ・・・

当方ゲーム好きなのですが、もっぱら ドラクエ、FF、ポケモンばかりなので・・・

ゲームに新しいジャンルと刺激がほしいので・・・大神に興味(^^)/
AEJ 2007/12/01(Sat)15:00:39 編集
追伸
ドリィちゃん・・・おすましでいいお顔(*^_^*)

白い毛に、ホトのアイバンドがすてき。近くのうさ子専門ショップにホトがいるのですが・・・密かに、ホトのファン・・・あああっ マロン君がやきもちっ(>_<)
AEJ 2007/12/01(Sat)15:03:13 編集
AEJさんへ
大神、すっごくいいですよ!
年齢問わず楽しめるゲームだと思います。
私ももっぱらRPG・アドベンチャーばかりプレイしていてアクション系は苦手なのですが、大神は大丈夫です!
ホントに良いゲームで「日本ゲーム大賞2007」で優秀賞も受賞しています
去年発売されたゲームですが、廉価版も出ていますので、ぜひとも!

おや、AEJさんもホトのファンに?!
それはすばらしい♪
こうやってホトのファンが増えていけば、ホトにお目にかかれる機会も増えていくのかな?などと思っているミヤチョなのです。
ミヤチョ URL 2007/12/01(Sat)20:58:34 編集
おしらせ
◆11/02/09◆
あまりに放置しすぎて申し訳ありません…
ブログランキングのバナーを外してみたり。
最新コメント
[08/22 マロン父ちゃん@AEJ]
[02/07 カッツェ]
[10/18 ぬまこ]
[09/18 マロン父ちゃん@AEJ]
[09/17 まりろう]
[08/04 Asami]
[07/17 リコ]
[07/09 マロン父ちゃん@AEJ]
[03/19 Asami]
[03/16 まりろう]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウサギのドリィ
*script by KT*


なまえ: ドリィ
せいべつ: おとこ
しょくぎょう: ドワーフホト
とくぎ: ペロペロ・あごすり・ねぐそ
すきなもの: バナナ・ラフランス・うさぎのにゅうさんきん
きらいなもの: あおむけ・にんにくくさいやつ
あだな: ドリーズ(コーヒー)・しろモフ
中の人
HN:
ミヤチョ
性別:
女性
職業:
器用貧乏
趣味:
ウサギグッズ収集
自己紹介:
ウサギのドリィ(ドワーフホト♂)とひっそり暮らしています。

○好き:ゲーム ドール お針子
○嫌い:ラッキョウ
メールはこちらから
ブログ内検索
バーコード
カウンター
ついでに








忍者ブログ [PR]